「他人の足を引っ張ったのは、鳩山さん、あなたですってば!」気付けよ!(無理か・・・) [最近のニュースについて]

呼んでもないのに、また出ましたよ。
暇なもんだからどこでも出没する「お騒がせ男」
未だに「自分は悪くない、周りが悪いんだ」って?
この花畑宇宙人は、説教されても「自分が正しい」と言うんでしょうね。
こういう「自己愛」の「自己中」な人ってホント迷惑千万。
自分を「過大評価」し過ぎなのよ。
「自分が一番偉い」と勘違いしてるの。
特に、鳩山家のおぼっちゃまには、一生、一般庶民の気持ちなど分かりっこないと思いますけど。、


「日本社会は他人の足を引っ張る社会」…鳩山さん、それって責任転嫁では?

産経新聞11月23日(火)21時20分

「正面から評価しないで、批判するような文化が日本には横溢(おういつ)している」 

鳩山由紀夫前首相は23日、都内で開かれた「新しい公共」をテーマにしたシンポジウムで、現在の社会情勢を批判した。

 NPO法人などへの寄付が増えないことに触れた鳩山氏は「裕福な人を評価し、その人が喜んで寄付しようという社会風土ができていない」と分析。「人の幸せがうらやましい、みんな足を引っ張ろうという、世の中に思えてしようがない」と述べた。母親からの巨額の「子ども手当」受領で、首相辞任に追い込まれた責任を世間に転嫁するような発言だ。

 鳩山氏は「人の幸せを自分の幸せに感じることのできる社会を作りたいな、というのが一番言いたかったことだ」と語った。




「正面から評価しないで、批判するような文化が日本には横溢(おういつ)している」

あの~、、、「評価」って、「評価できるところ」何かありましたっけ?
たった1年で「減点」ばっかで「逆に「マイナス評価」なら出来ますけどねぇ~
責任どうなってます?



「人の幸せがうらやましい、みんな足を引っ張ろうという、世の中に思えてしようがない

あのねぇ~(怒)
あんたは、おぎゃ~と産まれた時から「大金持ち」で
お金に不自由したことないから、そう言う言葉を言えるのよ。
お金持ちはうらやましいよ、そりゃ。
だから、あなたらは貧乏人が可哀そうだと思って「子供手当」をばら撒いたってわけか?
でも、一部の人を優遇したから、足を引っ張るわけ。
そんなこと、当たり前。
国民全員に同額をばら撒いてくれたら足なんか引っ張らないでしょうよ。




「人の幸せを自分の幸せに感じることのできる社会を作りたいな、というのが一番言いたかったことだ」

だったら、あんたは一生感じられないと思うよ。
だって、「貧乏」になった経験ないですもん。
家族3人食費1日1000円で生活など、あんたには考えられないでしょうよ。
将来困らないようにと、節約してんのよ。
あんたの幸せって何?
あなたの幸せなど、一般庶民の幸せとは比べようもない。



みんな人それぞれ。
あんたのように月に1500万も小遣い貰える大金持ちもいれば、
空き缶拾って、日々の糧にしてるホームレスの方々もいる。
その人達にあんたと同じ幸せ感じられると思う?
そんなこと言われても、無理なことわかりませんか?
ルーピーは思考能力ゼロだからわかりませんかぁ~(呆)
バカも休み休みに言えっての!



鳩山さん、もうメディアの前には出ないほうがいいよ、(迷惑だし)。
それが、あなたの為だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。