「前原外相、外国人献金問題で辞任」~またまた、政治(誠司))とカネ問題っすか・・~ [最近のニュースについて]

日に日に暖かくなってきました。
もう3月に入って一週間が経ったところですが、、、、



またまた起こった「政治とカネ」問題。
それもまぁ、「閣僚」の中からですよ。
前原外相。
名前からして「誠司(政治)」ですからねぇ
しかし、何度目でしょうね~ニュースになるのは?
ニュースにならない週はない、まったくお騒がせ過ぎる党ですね。
民主党という党は、どこまで汚れ腐った党なんでしょうか?
国民のことより、自分大好きな方達の寄り集まりですよね。



首相「慰留かなわず残念」=枝野長官が臨時代理-後任に松本副大臣の名・前原氏辞任

菅直人首相は7日午前の参院予算委員会で、外国人からの献金を受けていた前原誠司前外相の辞任について「政治的な責任を取りたいとの申し出があり、『辞める必要はない』と強く慰留したが、残念ながらかなわなかった」と説明した。首相は同日、枝野幸男官房長官を外相臨時代理に指名したが、パリでの主要8カ国(G8)外相会合を14日に控え、週内には後任を決める考えで、松本剛明副大臣の昇格などが取り沙汰されている。一方、野党は首相の任命責任を追及する方針で、首相は政権維持へ厳しい局面が続く。
 首相は予算委で「これから外交は極めて重要。しっかりした態勢をつくっていきたい」と述べ、態勢立て直しに全力を挙げる考えを表明した。外相の後任については、当面は枝野長官を臨時代理にする考えを示すとともに、「そう間を置かないでと思っている。いろんな方と相談しないといけないので、そういう時間を取り、しっかりとした人を選びたい」と述べた。民主党の平田健二、一川保夫両氏、公明党の白浜一良氏への答弁。
 これに関連し、枝野長官は記者会見で、G8外相会合を念頭に「私が海外に出るのは難しい。首相は相当早い日程で決めると想像している」と述べた。これに先立ち、政府は持ち回りの閣議で、前原氏の辞任を了承した。 
 一方、自民党の逢沢一郎国対委員長は7日午前の正副国対委員長会議で「重要閣僚の予算案審議中の辞任は、内閣にとって大きな打撃。首相の任命責任も問われなければならない」と強調した。同日午後の予算委では公明党など野党が質問に立つ予定。各党は前原氏の問題のほか、専業主婦の年金切り替え漏れの問題でも、細川律夫厚生労働相を追及する方針だ。(時事通信 2011/03/07-14:04)




外国人からの政治献金禁止 

外国人からの政治献金禁止 政治資金規正法は22条5項で、外国人や外国法人、主たる構成員が外国人の団体や組織から政治活動に関する寄付(政治献金)を受けることを禁じている。政治が外国勢力からの影響を受けるのを防ぐためで、故意に違反した場合は、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金となる。
 有罪が確定すれば公民権が停止され、公職の選挙権、被選挙権が5年間なくなる。受け取った行為自体が対象となり、返金したとしても、故意に違反すれば罰則の対象となる。前原誠司外相は4日の参院予算委員会で、在日韓国人から献金を受け取っていたことを認めた。(時事通信 2011/03/06-21:28)




でも、、、
枝野さんが臨時代理なんて。。。(呆)
またまた「失言」オンパレードですよ。
大丈夫なんすかぁ~?
また日本の恥晒ししないでくださいよ。
しかし、民主党ってよほど人材に乏しいんですね。
まったく呆れてものが言えません。




前原さんも、日本の政治家ならば、法律くらい知っといてほしいですよ。
ましてや、何年ものお付き合いがありながら、
政治献金をしてくれてる「事実」も知らないなんて、
そりゃあ絶対にあり得ないでしょう~絶対。
「嘘」ついてるでしょ。
民主党は嘘とか詐欺がお好きだからねぇ。



政治家が、献金をしてくれた事実を把握出来てないなんて、
献金をしてる側だって、あまりに情けないでしょうよ。
「お礼」とかの連絡とかしないわけ?
普通、物を貰ったりしたら、「ありがとう」とか言うでしょ。
献金だって、わずかでもお礼するはず。
それも全部「秘書」まかせ?
民主党の政治家って、ずいぶん無責任なのねぇ~




菅さんも菅さん、
任命責任など、どこ吹く風。
自分は知らんって顔して、
大体、あんたが任命したんでしょ?
政治家なら「責任」ってもん、国民の前で見せたらどう?
いっつも逃げるばっかり。
いつまでも、権力の座に座っていたいのは分かるけど、
国民、だ~れもあんたを支持してないって気付かない?
って、いうか、「民主党」自体、支持されてないって言ってるのに。
まだ分からないの?
ほんと「バカ」ばっかり。
権力とカネのために「政権」取ったわけ??



菅総理、今のうちに、腹をくくらない限り、
あなた達、民主党の、未来は無いと思いなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。