前の10件 | -

「前原外相、外国人献金問題で辞任」~またまた、政治(誠司))とカネ問題っすか・・~ [最近のニュースについて]

日に日に暖かくなってきました。
もう3月に入って一週間が経ったところですが、、、、



またまた起こった「政治とカネ」問題。
それもまぁ、「閣僚」の中からですよ。
前原外相。
名前からして「誠司(政治)」ですからねぇ
しかし、何度目でしょうね~ニュースになるのは?
ニュースにならない週はない、まったくお騒がせ過ぎる党ですね。
民主党という党は、どこまで汚れ腐った党なんでしょうか?
国民のことより、自分大好きな方達の寄り集まりですよね。



首相「慰留かなわず残念」=枝野長官が臨時代理-後任に松本副大臣の名・前原氏辞任

菅直人首相は7日午前の参院予算委員会で、外国人からの献金を受けていた前原誠司前外相の辞任について「政治的な責任を取りたいとの申し出があり、『辞める必要はない』と強く慰留したが、残念ながらかなわなかった」と説明した。首相は同日、枝野幸男官房長官を外相臨時代理に指名したが、パリでの主要8カ国(G8)外相会合を14日に控え、週内には後任を決める考えで、松本剛明副大臣の昇格などが取り沙汰されている。一方、野党は首相の任命責任を追及する方針で、首相は政権維持へ厳しい局面が続く。
 首相は予算委で「これから外交は極めて重要。しっかりした態勢をつくっていきたい」と述べ、態勢立て直しに全力を挙げる考えを表明した。外相の後任については、当面は枝野長官を臨時代理にする考えを示すとともに、「そう間を置かないでと思っている。いろんな方と相談しないといけないので、そういう時間を取り、しっかりとした人を選びたい」と述べた。民主党の平田健二、一川保夫両氏、公明党の白浜一良氏への答弁。
 これに関連し、枝野長官は記者会見で、G8外相会合を念頭に「私が海外に出るのは難しい。首相は相当早い日程で決めると想像している」と述べた。これに先立ち、政府は持ち回りの閣議で、前原氏の辞任を了承した。 
 一方、自民党の逢沢一郎国対委員長は7日午前の正副国対委員長会議で「重要閣僚の予算案審議中の辞任は、内閣にとって大きな打撃。首相の任命責任も問われなければならない」と強調した。同日午後の予算委では公明党など野党が質問に立つ予定。各党は前原氏の問題のほか、専業主婦の年金切り替え漏れの問題でも、細川律夫厚生労働相を追及する方針だ。(時事通信 2011/03/07-14:04)




外国人からの政治献金禁止 

外国人からの政治献金禁止 政治資金規正法は22条5項で、外国人や外国法人、主たる構成員が外国人の団体や組織から政治活動に関する寄付(政治献金)を受けることを禁じている。政治が外国勢力からの影響を受けるのを防ぐためで、故意に違反した場合は、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金となる。
 有罪が確定すれば公民権が停止され、公職の選挙権、被選挙権が5年間なくなる。受け取った行為自体が対象となり、返金したとしても、故意に違反すれば罰則の対象となる。前原誠司外相は4日の参院予算委員会で、在日韓国人から献金を受け取っていたことを認めた。(時事通信 2011/03/06-21:28)




でも、、、
枝野さんが臨時代理なんて。。。(呆)
またまた「失言」オンパレードですよ。
大丈夫なんすかぁ~?
また日本の恥晒ししないでくださいよ。
しかし、民主党ってよほど人材に乏しいんですね。
まったく呆れてものが言えません。




前原さんも、日本の政治家ならば、法律くらい知っといてほしいですよ。
ましてや、何年ものお付き合いがありながら、
政治献金をしてくれてる「事実」も知らないなんて、
そりゃあ絶対にあり得ないでしょう~絶対。
「嘘」ついてるでしょ。
民主党は嘘とか詐欺がお好きだからねぇ。



政治家が、献金をしてくれた事実を把握出来てないなんて、
献金をしてる側だって、あまりに情けないでしょうよ。
「お礼」とかの連絡とかしないわけ?
普通、物を貰ったりしたら、「ありがとう」とか言うでしょ。
献金だって、わずかでもお礼するはず。
それも全部「秘書」まかせ?
民主党の政治家って、ずいぶん無責任なのねぇ~




菅さんも菅さん、
任命責任など、どこ吹く風。
自分は知らんって顔して、
大体、あんたが任命したんでしょ?
政治家なら「責任」ってもん、国民の前で見せたらどう?
いっつも逃げるばっかり。
いつまでも、権力の座に座っていたいのは分かるけど、
国民、だ~れもあんたを支持してないって気付かない?
って、いうか、「民主党」自体、支持されてないって言ってるのに。
まだ分からないの?
ほんと「バカ」ばっかり。
権力とカネのために「政権」取ったわけ??



菅総理、今のうちに、腹をくくらない限り、
あなた達、民主党の、未来は無いと思いなさい。

「体重が増え続ける7つの理由」~自己管理が出来ない、自分に甘い人間だからでしょう~ [ダイエット]

体重が増え続ける7つの理由

ロケットニュース242月27日(日)9時0分

肥満は病気である。専門家に言わせると、「肥満」はガンや心臓病と同じように治さなければならない病気だという。もし本当に肥満が病気であるならば、体重が増え続けることを「自分の意志の弱さ」のせいにするのではなく、どうしてそんな病気になったのか専門家に尋ねるべきではないだろうか?
なぜ、私たちはそんなに太ってしまったのか? その答えはさまざまだが、専門家の答えを7つご紹介するので、今後のダイエットの参考にしてもらいたい。

■その1:衛生習慣の向上
摂取するカロリーは一昔前に比べて増加しているが、日常の運動量は年々減少している。これは誰のせいでもなく、現代人のライフスタイルがそうさせている。つまり、誰もが今の社会生活に原因の一端があると思っている。
しかし、近い将来、手洗いの励行や過度に殺菌された水や食品こそが、肥満の原因と知らされる可能性がある。なぜなら、ネズミを使った実験から、腸内細菌と食品衛生の新たな関係が発見され、肥満との関連が注目されているからだ。
殺菌処理された飲み物や薬などの抗生物質は、カロリー吸収を助け、食欲を増進する腸内細菌を増殖させている。つまり、その腸内細菌の繁殖は、最近の衛生習慣の向上で天敵となる細菌の減少に起因することが濃厚である。
つまり、食べる量は一定でも、腸内細菌の力でカロリーの吸収量が以前よりも増加する、素直に喜べない現象が衛生習慣の向上で引き起こされている。

■その2:あなたの両親
すべての人が現代社会のライフスタイルの犠牲になっているわけではない。痩せている人は存在する。その人たちは、「遺伝子サイコロ投げゲーム」の勝者である。そう説明するのは、コロンビア大学のスーザン・カーネル博士。
幸運な遺伝子の持ち主は、他の人が物足りないと感じる量でも満腹感が得られるため、太るまで食べ過ぎるという心配はない。つまり、太っている人は、遺伝子サイコロ投げゲームに敗れた人である。

■その3:特に母親
新しい研究では、生まれる前の赤ちゃんは、胎内いる時に体重をどう規制するかエピジェネティクス(後成的遺伝)メッセージを受け取ることが判明した。エピジェネティクスとは、遺伝子そのものは変わらないが、遺伝子が生後どのように機能するかについての答えを提供する。
ネズミを使った実験では、遺伝子的に同一のネズミ2匹を、太った母ネズミと、そうでないネズミの胎内に入れ、生後も、同じ量の食べものを与えて育てた。すると、太ったネズミの胎内から生まれたネズミは、太ったネズミに成長した。しかし、痩せたネズミの胎内から生まれたネズミは、太らずに成長するという結果となった。
どちらのネズミも遺伝的には同一で、高脂肪の餌を同じだけ食べたにも関わらず、肥満度の違いが現れたことは、母親の胎内にいる間に何らかの遺伝子的情報がやり取りされたと考えられている。

■その4:友達
人は他人と比較して自分自身の体重を評価する。そして太っている人の世界では、より太っていることが優越感に繋がる。肥満の研究者によれば、太っている人は太っている人と仲良くなり、たとえその人が遠くに住んでいても友達関係を維持しようとする。
そのような友達を持つことは、体重や食事量に関する基準値を大幅に上昇させ、肥満は個人の問題ではなく社会的かつ生理的現象と思い込み、ますます肥満をエスカレートさせる。

■その5:車、椅子、ソファ
現代社会は何をするにも便利になった。昔の人は、何をするにも相当量の体力を必要としたが、現代人は様々な場所でエネルギーの節約に成功している。
適度な運動は現状の体重維持と適度な食欲をもたらすことには有益だが、食べる量がそのままでは体重を減らすことには繋がらない。
現代人が減量に成功するためには、昔の人の運動量とそれを長い期間だけ持続する根気が必要である。

■その6:ファーストフード天国
もしマクドナルドがなければ、私たちはもっと痩せていただろう。これはマクドナルドだけの話ではなく、すべてのファーストフードに当てはまる。
ファーストフードには、脂肪、砂糖、塩がいっぱい入っている。そして手軽で食べやすい食事は、大した満腹感を得ることもなく、いつまでも食べ続けられる。さらに、アルコール、セックス、ドラッグと同じように、脳内に恍惚感とも言える刺激を生み出す効果がある。
町の至る処にあるファーストフード店は、まるで祭りの出店のようである。退屈していたり、ストレスで疲れている現代人を、麻薬のように引きつける。
そして、私たち現代人の体は、糖分の消化を滞らせるインスリン抵抗性を発達させてまでも、食べ物天国に迎合している。しかしインスリン抵抗性は、肥満をはじめとして糖尿病や高脂血症などの生活習慣病の原因となっている。

■その7:食文化の欠如
肥満の原因の三分の二は、遺伝子と環境に原因がある。残りの三分の一は、心理的要因と言われている。ギューギュー詰めのライフスタイルが、私たちを食べ物に向かわせるだけでなく、ストレスや睡眠不足も代謝作用の大きな足かせとなっている。
これは米国の食文化、もしくは食文化そのものが存在しないことに原因がある。米国は、他の先進国と比べて、食べる楽しみや食事のマナーを気にかけない。昼食を仕事机で食べたり、通勤中に朝食を済ませたりすることが日常茶飯事である。
そんな、食べることを軽視する姿勢が絶え間ない不満足状態を作り出し、肥満の問題を増幅させている。早く食べることは太ることに繋がるが、家族みんなでテーブルを囲んでする食事は肥満のリスクを減少させる。 
(文=アダム)



「自分の意志の弱さ」が一番の原因だって!


自己管理の出来ない「デブ」は
結局、何かや誰かのせいにしなきゃ、気が済まないのよね。、
困ったもんです。
私だって、昔はMAX64キロあったことがあります。
身長は、157センチ。
現在は「40~41キロ」を維持してます(^^)


太ってるのは、「誰かのせい」でもなく、「食べ物のせい」や「遺伝」(ま、多少はあるかも)でもない。
でも、それって自分が気を付けてりゃあいい話。
太ってる時って、結局「自分は悪くない」って考えてしまいがちなんですよ。



私も、何もなく64キロになったわけじゃない。
食べたよ。
ものすごい勢いで食べまくった時期があった。
15~17歳くらいかな(^^;
(まあ、食べなきゃいい話だったんだけどね)
朝ごはん食べて、学校行って給食食べて、
帰る途中で、ラーメン食べて、帰ったらおやつ食べ、
夕食食べた後、また夜に夜食(もちろん、おやつも間食)
そりゃ、太んなきゃおかしすぎるだろ!(笑)
体重も中学卒業時には54キロだった体重が高校卒業時には64キロ。
ぶくぶく、、、まんまるになりました~(爆)



でも、上に書いてあるような理由では太らないですよ。
けして、「病気」なんかじゃありません。
まったく、「専門家」って勝手なこと言うもんです。
「専門家」って、もしかして太ってるんじゃあないのかしらん(笑)
自分が太ってるから、うまいこと「他」に「責任転嫁」してるんじゃないでしょうかねぇ~
「ガリガリ」なんか魅力ない、少々「ぽっちゃり」してる子の方が魅力ある。
なんて、その「ぽっちゃり」って言うのも「限度」あるでしょうに。
「ぽっちゃり」がいいなんて言ってる男性こそ、
スリムな子を選んでいるんですよ。
「男性は顔じゃない」って言ってる女の子が、
「イケメン」選んでるようなもんですね(^^;




「あまり食べてない」のに「太るのはなぜ」って言ってる人への
「言い訳的」な「助言」みたいなもんでしょ。
ダイエットも出来ない人は、自己管理が出来ずに、「自分の意志」で太ってるだけ。
痩せたいという意志が、弱いのよ。




「誰かや何か」のせいにしちゃ絶対に痩せない。
痩せたいと思うのなら、ちゃんと自己管理して、
意志を持ってダイエットしなきゃね。
「デブ」の体のままで納得してる人は、
上の文章信じるんでしょうね(^^;



でも、私は絶対に、二度とデブにはなりたくない。
太ってた頃の苦しみがわかるからこそ、
上記のような「言い訳」じみたことは言ってほしくないんです。




「子ども手当」自治体8割、廃案なら混乱(?)~混乱するんじゃなくて、手続き「面倒」なだけでしょ? [最近のニュースについて]

昨日、今日と、なんだか暖かい。
まるで「春」を思わせる温度です。
でも、また寒さはぶり返すらしい。
しかし、今年が始まって早2月が終わろうとしてます。
はっ、早すぎる・・・・・(汗)



政治の方は、相変わらず「詐欺政党」に振り回されてます。
小沢グループの松木氏が政務官をやめると、辞表を提出したとか。
しかし、その前にも民主党議員16名が党の会派を離脱したとかなんとか。
しかしながら、「辞表」とか、「離脱」とか、、、、
まったく、「ど~でもいい話」ですけど。



そんなに「スッカラカン総理」が嫌なら、
なんで「離党」しないのよ!!(怒)
まったく意味のないことやって、
「政治ごっこで、遊んでんの?」

「国民をナメてんの!?」


「子供手当法案」の件だって、
あのスッカラカン総理、「金額にびっくり」したって?
じゃ、なんでその時に言わないの?
いまさら、何言ってもねぇ~



<子ども手当>自治体8割、廃案なら混乱 毎日新聞調べ

毎日新聞2月24日(木)22時59分 

毎日新聞は24日に衆院で審議入りした11年度の子ども手当法案に関し、47都道府県と19政令市にアンケートを行った。与野党の対立が深まる中、廃案によって旧児童手当が復活した場合、8割近い34府県17政令市が「大きく混乱する」と回答し、支給遅れや手当が打ち切られる世帯への対応に懸念を示した。
 10年度の子ども手当法は今年3月末まで旧児童手当の支給を止める内容で、11年度の法案が廃案になれば旧児童手当が復活する。10年度の手当は中学生以下に1人月1万3000円となっているが、旧児童手当なら5000〜1万円に減る。対象も小学生以下となり、所得制限もかかる。
 このため廃案になると「所得確認やシステム改修が必要」(岡山市)との回答が目立った。静岡市はシステム改修に「3カ月、数千万円必要」、札幌市は「支給まで最低でも3カ月半」と見積もる。
 子ども手当創設時には年少扶養控除が廃止されており、「手取り減」となる世帯もある。川崎市は政府に「年度内に成立しなかった場合の対策を講じてほしい」と要望する。
 11年度の手当にかかる約2兆9000億円のうち、5500億円を地方が負担する。これには44道府県10政令市が「不満」と答え、全自治体が「全額国費負担」を求めた。
 政府は給食費や保育料の滞納分を手当から天引きできる仕組みを導入するが、過去の滞納分は対象外とあって「課題解決のツールとして使えない」(堺市)との不満も出ている。
 住民への影響を懸念し、7県4市が「政府原案通り成立させるべきだ」と回答する一方、3県7市は「(10年度の手当を継続させる)つなぎ法案を活用し、納得のいく法案に作り替えるべきだ」と訴えた。【鈴木直、山田夢留】
 ◇旧児童手当復活などに伴って想定される混乱の例
・窓口業務の混乱による住民サービスの低下、住民の不安・不満が懸念される(静岡県)
・(子ども手当の)受給資格を消滅させ、児童手当の申請・所得審査が必要(滋賀県)
・所得確認のため転入者は前住所地から証明書を取り寄せるなど煩雑な手続きが必要(千葉市)
・法案審議の先行きが不透明で、的確な広報が難しく、問い合わせが増える(大阪市)



「子供手当」廃案になったら、どうして「混乱」するわけ?どうして?
前に、戻すだけのことでしょうが?
ただ、児童手当に戻す手続きするのが面倒なだけでしょ?
さすが公務員、余計な仕事はしたくないからでしょうねぇ?
お金も無いのに、こんな「愚策」続けること自体が混乱を生むんじゃないんでしょうか?
最初から、財源も無いのに、こんな「バラマキ」決めたこと自体
「子供政党」ならではのことでしょ。
お金をばらまけば、国民は自然とついてくると、
「バカの一つ覚え」じゃあるまいし、
この2年足らずの、「バカ政治」見てたら、
普通、誰でも気付くでしょ。





どっかの御殿をお持ちのお金持ちのボンボンにでも、
「子供手当」の財源出してもらえばいいんでは?
彼なら、湯水のように大金はたいてくれると思いますよ(笑)
ママに頼めば、毎月1500万(兄弟で3000万ですか・・・)
そんなにお金の余ってる僕ちゃんですからね。




だ~れも民主党を出ない、総理も辞めない、
解散総選挙も出来ない。。。
国民はあの時「不幸政治」を選んだんですよ。
あの夏の衆議院選挙。
夢であってほしいと、何度願ったか。




未だに、「一票の格差」なんて言ってる「バカ議員」が沢山いるし。
所詮、どうでもいい「比例」のくせに。
あんな「サギ選挙」は「無効」でしょ。
国民は「民主党」に消えてほしいと願ってるのに、
党にしがみ付く、バカ議員ばっかり。
もういまさら、支持率上がる見込みも無いのにさぁ~



いい加減、早く「解散」してくれませんか?!(怒)

あ~あ、、民主党 ご愁傷様~(笑)~鳩で始まり、鳩で終わり~ [最近のニュースについて]

久しぶりのブログです(本当に久しぶりですよね・・・笑)
一昨年の年末に始まり、今年に入って今まで、
まったくロクなことがありません(汗)
これは、きっとあの「嘘の政権交代」があってから、
あのアホ政党が日本の政治(と言えるのかどうか疑問だけど)をするようになってからずっと
私の身の周りは「不幸」なことばっかりです。
ここでは、事実は書けないけど、
もうほとほと、疲れてしまいました。
早く「本当の政権交代」をしてほしいと心から願っています・・・。



しかし、とうとう「民主党」も最後かもですね。
あのバカルーピー鳩山がとどめの一撃?の発言をやらかしました。
だから、、言ったのに~(爆)
あんなアホ、とっとと議員辞職させないからよ。
ある議員が「あの人は無職」だって言ってたけど、
無職の奴を何でいつまでものさばらしておくのよ。



鳩山氏が“政権最大の難敵”に 「方便」発言 

産経新聞

2011/02/14 23:02更新 

鳩山由紀夫前首相が沖縄県地元紙のインタビューで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の県外移設を断念する理由として「在沖縄海兵隊の抑止力」を挙げたことを「方便だった」と語った。民主党政権の外交・安全保障政策の信頼性を著しく損ね、政府の沖縄県との移設交渉はさらに難航するのは確実。ただでさえ国会運営に行き詰まり、内閣支持率の低迷で青息吐息(あおいきといき)となっている菅直人首相にとって鳩山氏は最大の「難敵」と化している。(阿比留瑠比)
「(鹿児島県)徳之島もダメで(沖縄県名護市)辺野古となったとき理屈付けをしなければならなかった。抑止力は方便といわれれば方便だが、広い意味で使えると思った」
 鳩山氏は13日付の琉球新報、沖縄タイムスのインタビュー記事でこう語った。
 鳩山氏は昨年5月4日、首相として沖縄訪問し、県外移設断念を表明。その理由を「学べば学ぶにつけ、海兵隊のみならず、沖縄の米軍がすべて連携しており、その中で抑止力が維持できる」と説明した。これが「方便」にすぎなかったというわけだ。
 琉球新報は激高し、社説に「これほど言葉の軽い政治家を見たことがない。そして自らの言葉に無責任な人も。万死に値する」と記した。



鳩山が無責任なのは、首相やってた時から分かりきってたことなのに。
こんな奴、いくら資金を出した「民主党創設者」だからって、
(とはいっても、ママが出したお金だろうけど。。笑)
「放置」してるから、全国で「バカ発言」して、
迷惑被ってるのは、自分達「民主党」そのものだって、
最後の最後にまた「足引っ張られて」まったく「自業自得」ってこういうことかな(笑)
これで、また国会で追及されるのは必至。
創設者3バカトリオ、菅、小沢、ルーピー鳩に「民主党」くれてやって、
ルーピー鳩なんかは、どうせ「民主党」をテ離さないだろうし(^^;
他の議員の方は党を抜けたらいかがですか??(笑)
その方が、身の為じゃないですか?



それにしても、支持率とうとう19%台。
ま、当然の結果。
この2年間にやってきたことへの国民の判断でしょう。
何をやろうとしても「墓穴」を掘ってるだけのアカン総理じゃあ、
無理は無いだろうけど。
何をするにも行動遅い。
口は達者でも行動が伴わないのでは、埒が明かないっすわ!



<小沢元代表>党員資格停止に反対9人 党内亀裂鮮明に 民主常任幹事会

毎日新聞 2月16日(水)8時26分配信 


民主党は15日夜、国会内で常任幹事会を開き、強制起訴された小沢一郎元代表の処分について、役員会から発議された党員資格停止処分を倫理委員会に付託し、意見を聞く手続きに進むことを決めた。16日午後に倫理委を開き、処分方針の是非を協議する。常任幹事会では輿石東参院議員会長ら9人が反対したため執行部側は採決に踏み切り、賛成多数で決定した。党内の亀裂が鮮明になり、党運営に懸念を残す結果となった。【野口武則】

 常任幹事会のメンバーは35人。常任幹事会は約1時間半続き、反対派からは「一番大切なのは予算を成立させることだ。党内で団結したほうが支持率はあがる」などの意見も出た。川内博史衆院議員が「処分に明確な理由がない」などと質疑を繰り返したため、土肥隆一常任幹事会議長が挙手による採決を宣言した。

 この日は菅直人首相(党代表)と、羽田孜最高顧問が欠席し、岸本周平衆院議員は反対意見を述べた後、採決前に所用で退席。32人による採決では賛成が23人に達する一方、山岡賢次副代表ら9人が反対に回った。採決時には川内氏が「採決には反対だ」と大声で叫び、平田健二参院幹事長も「異議あり」と声を上げるなど、党内の抵抗の強さが浮き彫りになった。

 菅政権は衆院で再可決が可能な3分の2以上の議席確保を目指しているが、仮に社民党や与党系無所属議員の協力が得られたとしても議席数はぎりぎりだ。小沢氏に近い川上義博参院議員は採決で反対した後、記者団に対し「党内がまとまっていないのに、なぜ予算に賛成しなければならないという波及が出る」と指摘。予算関連法案の採決時に造反が出る可能性にふれた。

 これに対し、安住淳国対委員長は記者会見で「できれば全会一致が望ましかったがやむをえない」としたうえで、造反について「政権党においてそういう行動は出ない」とけん制した。

 執行部は倫理委員会からの意見を待って再び臨時に常任幹事会を開き、早期に処分を正式決定したい構えだ。倫理委員会の渡部恒三委員長は記者団に「本人の弁明も聞かなければならない」と述べ、16日に開く倫理委員会で、弁明聴取のため、小沢元代表の出席を呼び掛ける方針を明らかにした。倫理委員会には小沢グループの所属議員はいない。

 小沢元代表を支持する中堅若手議員で作る一新会は15日、国会内で約20人が会合。「小沢元代表は2回も不起訴になっているが処分にあたって考慮されていない」などの意見が出た。会合後、一新会会長の鈴木克昌副総務相らが岡田克也幹事長に抗議文を手渡した。

 ◇反対は9人

 15日開かれた民主党常任幹事会で、小沢一郎元代表の処分に関する出席者の賛否は次の通り。(敬称略)

 <賛成>岡田克也▽玄葉光一郎▽安住淳▽渡部恒三▽仙谷由人▽石井一▽直嶋正行▽鉢呂吉雄▽岡崎トミ子▽石毛〓子▽藤村修▽滝実▽長浜博行▽横光克彦▽馬淵澄夫▽山根隆治▽渡辺周▽川口博▽武正公一▽田中慶秋▽長島昭久▽古本伸一郎▽土肥隆一

 <反対>輿石東▽平田健二▽羽田雄一郎▽山岡賢次▽仲野博子▽川内博史▽川上義博▽武内則男▽松宮勲

 <欠席>菅直人▽羽田孜▽岸本周平(採決時)



上記の議員さん、皆さん覚えておいておいたほうが良いかも(^^;
なんでまた、未だに小沢さんを擁護するのか、
まったく意味が分かりません。
来年の今ごろには、
もう彼らは政界から消えていることでしょうね(^^;



一昨年に政権交代してから、
一度も纏まらない「民主党」
結局、ルーピーの「財源はあるんです!」の嘘発言に始まり、
「普天間発言は方便」発言で終わりっすかね?
鳩に始まり、鳩で終わる。
チャン、チャン!


この「政権交代」は「鳩山劇場」だったってことですね(爆)

病院で3時間半待たされました。 [日常で腹の立ったこと]

今日は朝からとてもいいお天気で
朝方は寒かったけど、昼になってとても暖かいです。
ここ数日続いていた寒さも一休みってところかな。
雲ひとつない青空が広がっています。
また、夜には冷えてくるのでしょうか・・・・(><)



ここ一週間ほど、子供が調子悪くて、何度か病院へ通っていたので、
ちょっとブログもサボっていました(汗)
子供も少し落ち着いたので、明日くらいから平常に戻りそうです。
その病院で、今日はちょっとむかついたことがありました・・(--;



総合病院と言うことで、
待ち時間はハンパなく待たされますが、
4回目の通院、3回目は行く時間が遅くなってしまったので、
今日は洗濯もせずに、いつもより30分早く家を出ました。
8時過ぎに、再診の手続きをして、いつものように待合室で待っていました。




ところが、1時間経ち、2時間経ち、3時間経っても、
何の呼び出しもありません。
他の人も、「今日は込んでるみたいで遅いよね」なんて言ってます。
誰かが、「後、どのくらいですか?」と聞いたら、
「今日は予約が沢山あって、あと10数名診察終わってからになります」
なんて、看護師さんが答えてました。
心の中で、(へえ予約が出来るんだ)って思って、3時間半経って、
やっと順番が回ってきて、呼び出し。



私は、何の疑いもなしに、「今日はかなり待ったので、予約したいんですが」
そう言ったのですが。。
担当の医師は、
「予約は、身体障害者の方だけなんですよ。この病院のシステムなので、
納得できなければ、個人病院へ行ってください」
「・・・・・・・・・そうなんですか」



私は、普通に「予約」出来るもんだと思っていました。
最初に説明してよね。
(この病院の「システム」など、知るか!
個人病院」で知ってるとこなんてないからここへきてるのに、
そんな言い方って無いでしょうよ!)




「身体障害者」を責める気持ちはないけど、
さすがに「身体障害者」という言葉を発せられたら何も反論出来ませんよ・・・・。
しかし、もっと重篤な病気の方だって、待ってるかもしれないじゃないですか。




病気を抱えた子供だって、しんどいのに早起きして、
3時間半も待ってるんですよ。
3時間半もあれば、「洗濯」だって済ませられたし、
掃除だってやって来られた。
病院までは30分ほどで来られる場所だし、




受付の時に「あと待ち時間は何時間です」とかの表示くらいしといてよね!(怒)
分かってたら、家に帰って用事くらい出来たっつうの!




今日は、本当に嫌な思いと、待ちぼうけで、ドッと疲れました・・・・。

「LADY~最後の犯罪プロファイル~」DAIGOが滅茶苦茶怖かった・・・・ [ドラマ]

今日は、とってもいいお天気ですよ^^
風も無く、穏やかな午後です。


昨日の「LADY~最後の犯罪プロファイル」観ました。


DAIGOだったんですね。
犯人役。
前髪下ろしてたので、最初誰かは気付かなかったんだけど、
よく見てたら、「DAIGO」じゃないですか~
イメージが全然違うので、びっくりしました(^^;
私としては、彼の演技凄く評価してます。




迫真の演技で、まさかDAIGOとは思わなかった。
結構、演技上手いじゃない!
別の意味、ちょっと感動
役柄の男性は、過去に虐待に遭った経験のある役。
元々、凄く優しい性格の子供が、
親の虐待によって、身も心も折れ曲がってしまった。
親に自分の弟を殺されたことをずっと根に持っていたから。
復讐をしようとした父親は15歳のr時亡くなったため、
自分と同じ境遇の子供たちを助けたいと思った男は
虐待をする親を次々と殺していった・・・・・。




観ていて、ずっとTVにひきこまれていく感じでした。
北川景子さんの演技も、真に迫っていた。
最後の説得シーンは、特に凄かったですね。
最後、銃殺されてしまったけど、
なんだか、可哀そうで涙が出ました・・・。
ずっと最初から気が張って観ていたせいかも。。




「SPEC」の時は笑えるシーンが多かったけど、
今回のドラマは、本当に怖かったです。
今までの警察ドラマには無かった「恐怖」がありましたね。
私としては、もう少し気持ちを落ち着けられる「笑えるシーン」もほしい気が。




「ホラー」の要素も「サスペンス」の要素もあるドラマじゃないかなって思いました。
怖いドラマは苦手なんですが、なんとか観られそうです。
次回はどんな展開がまっているのか、楽しみですね。

TBS 1月新ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」・今夜9時スタート 初回は2時間SP [ドラマ]

新しい年が始まって、早7日。
どうしてこんなに早いんだろ(^^;



今夜9時から(通常10時~)TBSで新しいドラマが始まります^^


「LADY~最後の犯罪プロファイル~」
タイトルにひかれちゃいますね(笑)
北川景子さんがどんなキャラクターになるのか、
凄く興味があります。
前ドラマ「SPEC」同様、期待したいドラマの一つですね^^


(TBSサイトより抜粋)
「LADY~最後の犯罪プロファイル」TBS 

午後9時(次週からは、通常10時)

主な出演者 

北川 景子(香川 翔子)~現場プロファィリング班・プロファイラー
木村 多江(結城  晶)~データ解析班・チーフプロファイラー
平岡 祐太(新掘 圭祐)~データ解析班・プロファイラー
須藤 理彩(奥居マリエ)~情報分析班・情報分析官
小澤 征悦(藤堂壮一郎)~管理官
要   潤(寺岡 毅彦)~現場プロファイリング班・プロファイラー
ユースケ サンタマリア(柘植 正樹)~第五強行捜査班 係長



はじめに~
完璧な犯行・指紋も無い、目撃者もいない。
捜査一線のエリート刑事が頭をかかえる容疑者不明の難事件。
しかし、遺留品のレシート一枚で犯人を見破る奴らがいる。
犯罪の痕跡から班人像、潜伏先をも推定し、
犯人を追い詰める最強のプロファイリングチームの活躍を描く。



詳しくは~http://www.tbs.co.jp/LADY_cps/


今夜は初回なので2時間SPです。
楽しみにしてます。


また、観たあとで感想書きます^^





年明けても「民主党」未だゴタゴタ・・国民は、早急の「解散総選挙」を望んでます!(怒) [最近のニュースについて]

新しい年になり、早5日になりました。
遅くなりましたが、、新年のご挨拶・・・・(笑)

「新年、あけましておめでとうございます!」


新年早々、大雪やら、事故やら、事件やら、、、
新しい年を迎えて、数日経ったばかりなのに、
色々ありますね。。。


政局でも、また「一波乱」起こりそうな予感がします。
年明けの国会は、かなり荒れるでしょうねぇ~
「大連立」は、無いと思いますが(あり得ないし)
小さな党との連携はあるのでしょうか?
まぁ、「虫の息」の「民主党では、
連立しても、何のメリットもありませんがね(笑)



ところで、仙谷さん、
内閣改造しても、役職に就けるようですねぇ~(呆)
菅さんって、結局、「な~んも、分かってない」ってことでしょう。
小沢さんを離党させれば「支持率」回復するとでも思ってるのでしょうか?
「大きな勘違い」だって言ってるのに、未だ分かっていらっしゃらないですね。


仙谷氏、党代表代行級に…首相、内閣改造へ調整

読売新聞1月5日(水)3時3分

 菅首相(民主党代表)は4日、内閣改造・民主党役員人事について、参院で問責決議が可決された仙谷官房長官を交代させ、党代表代行などの要職で処遇する方向で調整に入った。
 後任には参院民主党から起用する案が浮上、江田五月前参院議長らの名前が挙がっている。前原外相と民主党の岡田幹事長は続投させる意向だ。首相は今月下旬に召集予定の通常国会開会前に人事を固める構えだ。
 仙谷氏を巡っては、野党だけでなく、民主党の小沢一郎元代表も、官房長官の交代が必要だとの立場をとっている。首相は、国会の円滑な運営には仙谷氏の交代はやむを得ないとしながらも、「更迭」ではないことを示すため、党の要職に充てる考えだ。仙谷氏同様、問責決議を受けた馬淵国土交通相も交代させる方向で調整している。



小沢さんだって、何「トンチンカン」なこと発言してるのよ。
「私と国民が判断」ですって?
国民はもうすでに、あなたを切ってますって!(怒)
それがまだ分からないんでしょうか?
よほど、自分に自信がおありなのですね。
それなのに、未だに離党さえしない?
「まったく、意味不明ですよねぇ~」
本当は「ヘタレ」で「小心者」なんじゃあないの?(笑)


<小沢元代表>「国民が判断」 首相をけん制

毎日新聞1月4日(火)12時42分

 民主党の小沢一郎元代表は4日午前、BS11の番組収録で、菅直人首相が年頭記者会見で小沢氏の「政治とカネ」の問題に触れたことについて「私自身のことは、私と国民が裁いて判断してくれる」と述べ、首相をけん制した。
 小沢氏は「首相にとっては僕のことなんてどうでもいいので、国民のために一生懸命に何をやるかということが問題だ。国民の生活をどう守るのか、そのために約束したことをどう実現するのか、日中、日米などの国際関係をどうするのかというレベルでとらえないとどうしようもない」と述べた。衆院選の政権公約(マニフェスト)の実現や日中、日米関係などで混迷する菅政権を批判し、自らの「政治とカネ」の問題よりも首相の政権運営自体に問題があると指摘した。【葛西大博】



「政治とカネ」問題だって、
民主党の大きな「アキレス腱」なんだって・・・・。
「気付けよ!」
しかし、もう時期は既に過ぎてるよ。
あんたが党を出ようが出まいが、
「はとやま」がぶっ潰した信頼はもう元には回復出来ない。
民主党は、責任持って、「下野」するのが筋なのではないの?





<民主党>活動方針案明らかに 「脱小沢」路線鮮明に出る

毎日新聞1月5日(水)2時30分


 民主党の11年度活動方針案の全容が4日、明らかになった。「国民の信頼と支持なくして政治主導での国づくりはできない」として、企業・団体献金の禁止や党財政の透明化など「政治とカネ」問題に取り組む姿勢を示し、「脱小沢」路線を鮮明にした。13日に千葉市で開く党大会で正式決定する方針だ。

 活動方針案は11年度を「政権党としての真価と力量が問われる年」と位置付け、国会運営では11年度予算案と関連法案の年度内成立を「第一の課題」に挙げた。4月の統一地方選について「地域主権改革の受け皿となるべき地方議会で党が主導的な役割を果たし、政権基盤を地方から固めていく重要な選挙」と指摘。候補者の擁立や支援に全力を挙げる方針を打ち出した。

 党の財務運営については「一層の透明性向上に努める」と明記。小沢氏の代表時代の使途が不明朗と批判された組織対策費の廃止など、岡田克也幹事長が主導する「透明化」路線を強調した。国会議員の定数削減も「徹底的に進めていく」とした。

 菅直人首相が4日の年頭記者会見で言及した社会保障と税制の一体改革については「広く国民の声を背景に議論を重ね、与党として責任ある集約を行い、成果を全党で共有する」と強調。党内にも慎重論の多い消費税引き上げに向け、意見集約を急ぐ構えを示した。【影山哲也】



またまた、菅さん勝手に発言してるようだけど、
いつも、「希望」を述べるだけで、
この半年、何をされました?
発言してるのは、いつも「これからの希望」のみっすよ。
「有言実行」はどうなってます?





「政治とカネ」改革なんて、民主では絶対「無理」なんじゃあないの?
大体、小沢さん、「離党」しないって言ってるしさぁ(笑)
あの「は~と~や~ま~」もまた選挙出るらしいから~
民主党の選挙民は大体「金」に群がる「習性」があるため、
奴を支持するバカ道民も大勢いるでしょうよ。
小沢さんや鳩山さんや、支持する議員が要る限り、
「政治とカネ」問題は絶対に無くなりません!(断言)
滅多な発言は控えたほうが身のためっすよ、スッカラカンさん。




今年は絶対「解散総選挙」に持ち込みましょう♪
野党の皆さん、一致団結ですよ。
数えきれない程の問題を抱え、ニッチもサッチもいかなくなった民主党など、
誰が「支持」するもんですか!
次の選挙までにきっと「消滅」してますって(笑)

いまさら「政倫審」?いつまでごちゃごちゃやってんのよ! [最近のニュースについて]

今年も残り4日。
早いもんですね。
結局、今年ものんびり過ごしてしまった(^^;
来年こそ、実りある一年にしなきゃいけないよね~(><)
と、毎年思ってるんだけど(笑)



っていうか・・・民主党、
いつまで党内抗争やってるんでしょうか・・(怒)
小沢さんだって、いまさら・・・・・・「政倫審出席する」ですって?
い・ま・さ・ら!
一体、何年この問題に費やしてると思ってるのよ!(怒)
それに、また「は~と~や~ま~」
仙谷官房長官の問責のこと言ってるけど、
あんただって、言える立場じゃないよねぇ~



仙谷長官の辞任が必要=小沢、鳩山両氏

時事通信 12月28日(火)14時39分配信 

民主党の小沢一郎元代表は28日午後、都内で鳩山由紀夫前首相と会談し、「参院での問責決議がこのままでは、国会審議が進まない」として仙谷由人官房長官らの辞任が必要との認識で一致した。鳩山氏が、衆院政治倫理審査会への出席を伝えられた小沢氏との会談後、記者団に明らかにした。




はとやま!!
もう、あんたは終わったの!
来年はもうTVから消えてほしい。



大体、小沢さんの問題でいつまでかかってるのよ!
菅総理、さっさと「離党勧告」か「除名」しなさい!
「強制起訴」される身の人間なんですよ。
仙谷さんだって、馬淵さんだって、さっさとクビにしちゃえばいいのよ。
「内閣改造」するなら、さっさとやりなさい。
同じ党内での「ゴタゴタ」、早く片付けないと、
本当に民主党は潰れるでしょうね。




まったく呑気と言うか。。。。
国外では「領土問題」で大変なことになってると言うのに・・・・・。
そんなことしてる間に、日本の領土、完全に取られたら、
あんたら「民主党」のせいですからね(怒)



韓国では、
竹島は、「国家管理港」にするんだって・・・。
日本の領土なのに。
まったく、なんというか、、、呆れてしまいますよね。
民主党が党内でぐずぐずやってる間に、こんなことになっちゃってますよ。



ほらほら、「ロシア」だって。
「連邦政府の閣僚御一行様達」が、
来年、北方領土訪問するってニュース。
勝手なこと言ってるしね。
まったく無茶苦茶。





韓国にも、ロシアにも、
完全に「バカ」にされてる。
そんな「柳腰」でいいの?
逃げずに強く「抗議」しなさいよ!(怒)
竹島だって、北方領土だって、
「日本の領土」なんですからね。



来年は、もう「解散総選挙」しかないです。
このままでは、国民は許さないですよ!


取手事件容疑者に「事件起こしそうな人」  波紋呼ぶ「卒業文集アンケート」~取手事件に思うこと [最近のニュースについて]

今日は、風も穏やかで、ぽかぽか暖かいです。
雲はありますが、青空が広がって、とてもよいお天気です。



取手駅の通り魔事件での斎藤勇太容疑者(27)の学校時代の卒業文集の記事。

性格はおとなしく、物静か。読書が好きで、将来の夢は小説家だったとも。とても粗暴な振る舞いをするタイプではないということのようだ



まるで、「私」のことかなと思うくらい、そっくりでした。
「小説家」というところは、違っていますが(私はまだ、将来のことなんて考えてなかったような・・)
私も、性格はおとなしかったし、物静かだったし、本を読むのも好きでした。



取手事件容疑者に「事件起こしそうな人」  波紋呼ぶ「卒業文集アンケート」

J-CASTニュース12月21日(火)20時21分

「一生独身そうな人」1位、「ストレスがたまりそうな人」1位——。取手駅通り魔事件を起こした斎藤勇太容疑者(27)が、高校時代の卒業文集でこのように紹介されていたことが波紋を呼んでいる。

JR取手駅前で路線バスに乱入して女子高生ら14人に重軽傷を負わせた斎藤勇太容疑者だが、周囲からは「そんなことをするようには見えなかった」との声が出ているとも報じられている。

「どうみても公開イジメ」

性格はおとなしく、物静か。読書が好きで、将来の夢は小説家だったとも。とても粗暴な振る舞いをするタイプではないということのようだ。 

 ところが、茨城県立高校時代の卒業文集アンケートで、意外な一面も指摘されている。民放各局のワイドショーによると、このアンケで「ストレスがたまりそうな人」の1位に選ばれていたというのだ。また、「事件を起こしそうな人」のアンケも行われ、こちらは4位だったという。さらに、「一生独身そうな人」でも、1位に選ばれていた。 

報道によると、高校時代の斎藤容疑者は、友だちもなく孤独で、休憩時間には教室で1人座り、夏目漱石や太宰治の本を読んでいた。こうしたことから、ストレスの発散相手がなさそうで、考えていることが分からず暗くて怖いというイメージが作られたのかもしれない。

  これに対し、2ちゃんねるなどネット上では、生徒の見る目が確かなことに感心する声が上がる一方で、「どうみても公開イジメだろw」「多感な時期にこんなんされたら歪むわ」といった批判も相次いでいる。 

過去には、児童連続殺害事件を起こした女性容疑者が、高校時代の卒業文集アンケでひどい結果になっていたと話題になったことがある。「墓場入りが早そうな人」「すぐに仕事を辞めてしまいそうな人」でともに1位だったというのだ。また、福井県内の市立中学校では2008年5月、卒業文集に「将来ホームレスになってそうな人」「ヤンキーになってそうな人」などの順位が実名で記されていたと報じられ、学校側が謝罪して文集を回収する騒ぎになっている。

専門家「日本中のクラスでありうる」

 こうした卒業文集アンケが、全国の学校でどこまで広がっているのかは定かではない。しかし、事件を起こした少年らの卒業文集を分析している新潟青陵大学の碓井真史教授(社会心理学)は、日本中のクラスでありうると指摘する。

 「昔は、サザエさんなどの世界のように、いろんなタイプの子がいても、みな友だちでお互いの個性を尊重していました。ところが、今は、クラスに馴染めないおとなしい子が集団から疎外されています。普通の感覚とズレている子を『物知り』などと一目置くのではなく、『本ばっかり読む変なヤツ』などとみなすわけです。豊かで便利な社会の副作用で、人間関係が作れず心の余裕が失われているからでしょうね」

 斎藤勇太容疑者について、碓井教授は、卒業文集アンケの結果からみると、疎外されるタイプに当てはまるとみる。そして、重大な事件を起こすのは、おとなしそうな人で優等生タイプが多いと言う。

「乱暴な人は、ストレスの解消相手がいますが、こうしたタイプは違います。社会で活躍できないとまず自分を責めるのですが、それがどこかで『悪いのは世の中だ』と矛先を向けるようになります」

 そのうえで、卒業文集アンケなどで疎外するのは問題だとする。

 「確かに、ふざけっこが全部よくないと学校側が禁止すれば、人間関係そのものが作れなくなってしまう危険はあります。しかし、ふざけられた方が嫌がっていれば、してはいけませんね。今は笑えても大人になって文集をどう読めるのか、先生もアドバイスするべきでした」

 斎藤容疑者の出身高校の教頭は、取材に対し、卒業文集は生徒会が編集・発行したことを明かしたうえで、こう説明している。

 「文集については、学校の事業ではなく、当時のことは分からないので、コメントする立場にはありません。いじめかどうかについても、何とも申し上げられません。現在は、文集を見て、誤解を招く内容はきちんとチェックしています。




明るく、誰とでも仲良く接することの出来る人から見れば
「何を考えてるのか分からない。いつも一人教室でポツンといる。誰とも関わろうとしない」
多分、そんな感じだったんでしょう。
この容疑者同様、とっつきにくい相手だったのかもしれません。



「重大な事件を起こすのは、おとなしそうな人で優等生タイプが多いと言う」
この意見、一概には言えないんじゃないでしょうか?
「おとなしい、優等生タイプ」を一括りでは、偏見にはなりませんか?
犯罪を起こした一部の人を例に挙げて決められては、たまったものではありません。
過去にいじめに遭って、いくら憎くても、恨みがあっても、
普通の常識を持っていれば、犯罪など起こしませんから。



学校時代の「思い出」や「記念」となる卒業文集。
それにまで、「嫌がらせ的」なことを書くなんて、
上記にもあるように「公開集団いじめ」ですよね。
まったく酷いです。
こんな文集、何の価値もありません。
生徒会で作成したとありますが、
こんな酷いアンケート、普通は考えませんよね。



おとなしいから、怒らないだろうから、
暴力もふるわないだろうから。。。
抵抗出来ないおとなしい人は大体「いじめ」のターゲットになるんですね。
イジめてる人って、こういうことは「いじめ」では無いだろうと思っているんでしょう。
「タダの冗談」のつもりだったんでしょう。
でも、当人は凄く深く傷ついています。



おとなしいから、表情に出さないから、分からないだけで、
学生時代、ずっとならば、かなりの「ストレス」だったことでしょう。
卒業して、仕事についても長続きしません。
「対人関係」ですぐに失敗してしまう。
人を「信用」出来なくなってるんですよ。
私には、彼の気持ちが手に取るようにわかります。



「一人でいたい」なんて、誰が思うだろうか。

誰だって、一人は寂しい。

でも、素直に他人を受け入れられない。

過去に受けたトラウマというのは、何年経っても、大人になっても消えない。

いっそ、自分は「一人」、「孤独」でいるほうが楽だと思ってしまう。

外面だけいい友達は要らない。

この性格のせいで、都合の良い時だけ利用されてきた。

後は、いてもいなくても同じ人間だった。

性格がどうだからって、見た目がどうだからって、頭が悪いからって、

バカにするな!!


多分、、、そういう気持ちだったんじゃないのかな。。


いじめた経験のある人は、いじめられた側の人のことを
少しでも考えたことありますか?




ただ、事件を起こしたのは、本当に許されないことだと思います
関係の無い人に怪我をさせた容疑者には、
ちゃんと罪を償ってほしいと思います。




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。