食べてないのに太る?!なんてありえない! [ダイエット]

今日もぽかぽかのいいお天気。
お天気は下り坂で明日、あさっては雨になるという予報。
大体、雨の前の日って暖かいですね。


ちょっと、今日は自分の話。
私は現在、157センチで42キロ。
どっちか言えば、スリムな体型ですが、年齢的にはちょっと・・・・・・いってます(笑)
これでも、昔10代後半はは巨体で157(変わらない)で63,5ありまして(^^;
何しろ、一日3食以外に、夜食にラーメン、間食にチョコレート、ポテチ、コカコーラ・・・・。
こんだけ食べてりゃ太るわなぁ~~(笑)
中学の頃、52キロだった体重が、高校後半には63,5ですよ~(汗)
横に転がしたほうが早いくらい顔も丸くてコロコロしてましたね(笑)
やっぱり思春期、彼氏もすごく欲しかった時です。
でも、上にも書いたとおりの体型だったため、むろん男の子とは縁遠かった~(汗)



昔も今も、太ってるってすごいハンデですよね。
確かに、「太ってる子が好き」と言う男性もいますけど・・・。
でも、「デブ」ではなく、「ぽっちゃり」までで(^^;
デブとぽっちゃりの境界線って良く分かりませんが。。。。(笑)



でも、同性の友達(太ってる)と会うと、いつも「痩せたい」って「うらやましい」と言われますが、
その子が痩せる努力をしてるかと言うと、
全然やってない。
むしろ、ご飯好きで、お酒好きで・・・お菓子も食べる。
それでいて、「私、あまり食べてないのに」が口癖で(笑)
太ってた昔。
私が良く言ってた言葉や行動だな・・・・(汗)
ギャル曽根さんみたいな大食い芸人さんは例外として、
太ってる人は、「余計」に食べてるから太ってるのよ~(^^;


でもね。
痩せてる人は、何もしなくて痩せてるんじゃないぞ
(生まれつき痩せてる人は例外として)
ご飯は半分、間食はしないに越したことないけど、
食べるなら、プリンよりヨーグルト、ケーキより和菓子。
それなりに「努力」してるのよ~って♪
涙ぐましい努力の賜物。
現在も気を抜かない。現在進行中で~す^^



世界一の美女になるダイエット


世界一の美女になれたら凄いよね~^^
美女になるには、やっぱそれなりの努力は必要ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面白かった最近、良いことないね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。