秋ドラマ、はまりそうなドラマ見っけ♪ [ドラマ]

3日ほど、お天気悪かったんですが、
今日はなんとか回復に向かいそうです^^
少し肌寒いけど、お昼には晴れるらしい。



ドラマも、各局本格的スタートしましたね^^
今回も、色々興味深く観させてもらっています。
前回、「SPEC」と「パーフェクトリポート」「獣医ドリトル」の感想は書いたので、今回は省きます。
「相棒」「医龍3」は面白いし、裏切らない内容なのは分かってるので、あえて書かないでおきます。
今晩は、「SPEC]の日、楽しみですね^^




フリーター家を買う(火曜日9時~フジTV)

大学を卒業して就職したは良いものの、就職先の仕来りなどに馴染めず「ここは俺の居場所じゃない」と三ヶ月ほどで辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送っていた。しかし、母がうつ病になってしまったことを知り、姉からもだらしのない現状や自身が気づかなかった母親の苦悩を容赦なく指摘され、このままではいけないと考え始める。 当座の目標としてまず就職することと100万円を貯めることを決め、誠治は家族のために一念発起し、バイトに就職活動に母の看病にと奔走する。


黄金の豚(水曜日10時~日本テレビ)

税金の不正使用というタブーに挑戦するニュー・ヒロインを描いた、痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。
脚本は同枠で放送された『働きマン』や『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』を手がけた吉田智子。篠原涼子が同枠に出演するのは、2007年1月から3月に放送された『ハケンの品格』以来であり、大泉洋との共演も3年半振り。また、共演の岡田将生は日本テレビの連続ドラマ初出演となる。「会計検査庁 特別調査課」はドラマオリジナルで、会計検査院をモデルにした架空の機関である。
キャッチコピーは「税金を喰いものにする悪党どもへ。『カネ返せ』」。
ドラマタイトルの「黄金の豚」とは税金=国民の貯金箱というところから豚の貯金箱にちなんでいる。


ナサケの女 国税局調査官(木曜日9時~テレビ朝日)

巧妙な脱税の実態を1円の漏れなく解明する東京国税局査察部。そんな隙のない仕事ぶりから「税務調査の芸術品」ともいわれる部署で、悪質な脱税者を追いつめる女査察官の活躍を、コミカルかつシリアスに描く。
 誰にも真似できない大胆な手法で犯人を追い詰め、「女豹」と噂される査察官・松平松子を演じるのは、米倉涼子。『黒革の手帖』でも話題となった、悪の大物に挑む迫力の演技は必見。さらに、柳葉敏郎、飯島直子、泉谷しげるらが松子の上司役で登場するほか、武田鉄矢がオカマバーのママ役で登場。米倉とどのような掛け合いを披露するのか期待!


Q10(キュート)(土曜日9時~日本テレビ

『すいか』や『野ブタ。をプロデュース』などを手掛けた脚本家・木皿泉が、豪華キャストを迎えて世に放つ学園ドラマ。平凡な学校生活を送っていた高校生の青年が、突然目の前に現れたロボットの女の子「Q10」に恋を。“彼女”との交流を通して成長していく姿を、笑いと涙を交えて描く。
 主演は、特撮ヒーロー、スポ根、時代物とさまざまなタイプの作品に出演し、若手俳優として成長著しい佐藤健。木皿作品ならではの登場人物の心の機微とリアルな会話を、どう演じるか楽しみ。そして、Q10を演じるAKB48・前田敦子の、まさにキュートなロボットぶりにも要注目!


流れ星(月曜日9時~フジテレビ)

竹野内豊が『できちゃった結婚』以来9年ぶりに月9の主演を務める純愛ストーリー。人生に絶望した男女が偶然出会い、利害の一致から契約結婚。
 さまざまな困難を経て真実の愛に目覚めていく姿を描く。水族館に勤務する実直な主人公・岡田健吾を竹野内、兄の借金返済のために風俗で働くヒロイン・槇原梨沙を上戸彩が演じる。また若手医師・神谷凌を松田翔太、健吾の妹・マリアを北乃きいと豪華な顔触れで送る。契約結婚をきっかけに、心を通わせていく2人の切ない純愛の行く先は…? 見る者に“本当の愛”とは何かを問いかける究極のラブストーリーが幕を開ける。


ギルティ 悪魔と契約した女(火曜日10時~フジテレビ)

身に覚えのない家族殺しの罪で13年間服役していた女が、罪を犯した人間たちに次々と復讐していくミステリー。心美しくも復讐の鬼と化してしまった主人公・芽衣子を演じるのは菅野美穂。明るく前向きなイメージの菅野が、約10年ぶりに挑戦するという悪女ぶりに注目だ。また芽衣子を追い、のちにひかれていく心に傷を抱えた刑事・真島拓朗を玉木宏、芽衣子の周囲をかぎまわる三流記者・堂島基一を唐沢寿明と、豪華な顔ぶれが脇を固める。ほかは吉瀬美智子、水上剣星、吉田鋼太郎らが出演。ヒットシリーズ『アンフェア』のスタッフで送る本作、この秋一番のミステリーになること間違いなし!



「流れ星」以外は全部観ました。
「流れ星」は、ドラマの内容がちょっと私の好きなものではなかったので、
あえて観なかったです。
それと、、、ごめんなさい、竹野内豊はもう興味無いかも(^^;
「純愛ストーりー」は、どうも苦手です。
以前の、「美丘」も観てなかったし、「純愛」にはまる年齢ではないのかも(笑)
恋愛が絡むドラマでは、悲しい場面が辛くなるし、
やはり「コメディ」も入って、明るいドラマがいいですね。


では、観たドラマの感想^^
上記のドラマで、一番はまりそうなのは、「ナサケの女」ですね。
昨日始まりましたが、米倉涼子さん、めっちゃ「最高!」
かっこいいですよね!松平松子という役名も(名前、面白すぎ)
「男前」だし、「オシャレ」で「綺麗」。
彼女は、女性が惚れる女優ですね。
注目なのは、柳葉敏郎、松子の上司になる。
武田鉄也が「オカマバー」のママ役(設定面白すぎ^^)
悪どい「税金泥棒」を取り締まる「国税局調査官」松平松子。
悪を退治する「ヒーロー」が出てくる、今の世の中では
そういうドラマが受けるんじゃないでしょうか^^



「国税調査官」の松子と、ちょっと似てるかなとは思いますが、
「黄金の豚」の篠原涼子さん(そう言えば、こっちも「涼子さん」ですね)
演じる「堤芯子」会計検査庁 特別捜査課(実際には存在しない架空のもの)
米倉さんのドラマほど迫力や色気は無いけど、
こっちも、結構痛快なドラマでしたね。
大泉洋さんと、岡田将生さんの天然パーマの後ろ姿が極似らしいです。



「ギルティ」は、一回観て、ちょっと内容が重いし、ドラマも暗い感じだったので、
2回目は観ませんでした。
「冤罪」とか、「復讐」とか、内容が内容なので。。。
今の世相には、合ってるのかもしれないけど、余計に落ち込みそうな気がします・・・・(^^;
ちょっと、菅野美穂さん、その役あまりにもはまり過ぎですね・・(^^;怖いです。
「イグアナの娘」の時の暗いイメージを思い出すような。。



「フリーター家を買う」
これも、今の世相に合わして作ってるんでしょうか。
嵐の二宮和也さんは、年齢的にも、フリーターというイメージにもよく合ってるように思います。
竹中直人さん、お父さん役だけど、ちょっといつもの明るい感じではなくて、
ちょっと「怖すぎ」(汗)やはり、演技力なんですね。
お母さん役が浅野温子さんが、久しぶりの連続ドラマ出演ですね。
でも、フリーター」がどうやって家を買うのか、ちょっと興味があります(笑)
参考までに観たいと思います(^^;


「Q10」(キュート)は、AKBの前田敦子さんのロボットのしゃべり方がどうも・・(^^;
佐藤健演じる主人公と恋に落ちるらしいのですが、ロボットと恋するというのが、
以前、フジでやってた速水もこみち参が出てたドラマもそうでしたね。
「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」というドラマです。


参考までにドラマ「絶対彼氏」はこんなお話。
「製菓会社『ASAMOTO』の派遣社員・井沢梨衣子(相武紗季)は、憧れの先輩に告白する前にあっさりと振られて、落ち込んでい帰る途中、スーツ姿の男性・並切岳(佐々木蔵之助)に「“理想の彼氏”を無料で紹介する」と誘われ、クロノスヘヴン社を訪れ、理想の恋人像を入力後、契約書にサインする。その後のある朝、梨衣子の元に大きな荷物が届き、箱を開くと中には裸の美青年が入っていた。実は、この美青年こそが、“理想の彼氏型ロボット”・天城ナイト(速水もこみち)だったのだ」


絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]








各局のドラマのこれからの展開、楽しみですね。
また、全部終わった段階で感想書きたいと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。