「LADY~最後の犯罪プロファイル~」DAIGOが滅茶苦茶怖かった・・・・ [ドラマ]

今日は、とってもいいお天気ですよ^^
風も無く、穏やかな午後です。


昨日の「LADY~最後の犯罪プロファイル」観ました。


DAIGOだったんですね。
犯人役。
前髪下ろしてたので、最初誰かは気付かなかったんだけど、
よく見てたら、「DAIGO」じゃないですか~
イメージが全然違うので、びっくりしました(^^;
私としては、彼の演技凄く評価してます。




迫真の演技で、まさかDAIGOとは思わなかった。
結構、演技上手いじゃない!
別の意味、ちょっと感動
役柄の男性は、過去に虐待に遭った経験のある役。
元々、凄く優しい性格の子供が、
親の虐待によって、身も心も折れ曲がってしまった。
親に自分の弟を殺されたことをずっと根に持っていたから。
復讐をしようとした父親は15歳のr時亡くなったため、
自分と同じ境遇の子供たちを助けたいと思った男は
虐待をする親を次々と殺していった・・・・・。




観ていて、ずっとTVにひきこまれていく感じでした。
北川景子さんの演技も、真に迫っていた。
最後の説得シーンは、特に凄かったですね。
最後、銃殺されてしまったけど、
なんだか、可哀そうで涙が出ました・・・。
ずっと最初から気が張って観ていたせいかも。。




「SPEC」の時は笑えるシーンが多かったけど、
今回のドラマは、本当に怖かったです。
今までの警察ドラマには無かった「恐怖」がありましたね。
私としては、もう少し気持ちを落ち着けられる「笑えるシーン」もほしい気が。




「ホラー」の要素も「サスペンス」の要素もあるドラマじゃないかなって思いました。
怖いドラマは苦手なんですが、なんとか観られそうです。
次回はどんな展開がまっているのか、楽しみですね。

TBS 1月新ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」・今夜9時スタート 初回は2時間SP [ドラマ]

新しい年が始まって、早7日。
どうしてこんなに早いんだろ(^^;



今夜9時から(通常10時~)TBSで新しいドラマが始まります^^


「LADY~最後の犯罪プロファイル~」
タイトルにひかれちゃいますね(笑)
北川景子さんがどんなキャラクターになるのか、
凄く興味があります。
前ドラマ「SPEC」同様、期待したいドラマの一つですね^^


(TBSサイトより抜粋)
「LADY~最後の犯罪プロファイル」TBS 

午後9時(次週からは、通常10時)

主な出演者 

北川 景子(香川 翔子)~現場プロファィリング班・プロファイラー
木村 多江(結城  晶)~データ解析班・チーフプロファイラー
平岡 祐太(新掘 圭祐)~データ解析班・プロファイラー
須藤 理彩(奥居マリエ)~情報分析班・情報分析官
小澤 征悦(藤堂壮一郎)~管理官
要   潤(寺岡 毅彦)~現場プロファイリング班・プロファイラー
ユースケ サンタマリア(柘植 正樹)~第五強行捜査班 係長



はじめに~
完璧な犯行・指紋も無い、目撃者もいない。
捜査一線のエリート刑事が頭をかかえる容疑者不明の難事件。
しかし、遺留品のレシート一枚で犯人を見破る奴らがいる。
犯罪の痕跡から班人像、潜伏先をも推定し、
犯人を追い詰める最強のプロファイリングチームの活躍を描く。



詳しくは~http://www.tbs.co.jp/LADY_cps/


今夜は初回なので2時間SPです。
楽しみにしてます。


また、観たあとで感想書きます^^





ドラマ「SPEC」いよいよ次週最終回! [ドラマ]

秋ドラマで、以前の「ケイゾク」同様はまってしまったドラマ「SPEC」
いよいよ、次週17日金曜日最終回ですね。
なんか、凄く名残惜しい(悲)




戸田さん演じる「当麻紗綾」に滅茶苦茶はまってしまってしまいました!^^
戸田さんって、ああいう3枚目的な役も凄く似合ってますね。
イメージ的には、ケイゾクの柴田のように、
シャンプーをしないぼさぼさの髪。
(実際は、二人とも綺麗な髪ですが)
お風呂に入らないから臭い。
おまけに、餃子好き。
キャラ的に、被ってるけど、
柴田とはまた違うキャラになってた。
あの「男の子」のような言葉使い、滅茶苦茶ウケました(笑)
瀬文(加瀬亮)とのコンビもすっごく合ってた。
女性が惚れるタイプの女性ってイメージかな^^



瀬文さんを見てると、
彼みたいなタイプの男性もいいなぁなんて思ったりもしましたね(^^;
私の好きなタイプではないけど、
大和魂を持った、強くて男らしいイケメンだと思いますね。
色々、以前の回のストーリーを思い出しながら、次回最終回を楽しみます。
最後は二人とも無事で生きていてほしい。
ハッピーエンドになるよう祈りたい。。
そして、「続編」をぜひ作ってほしいですね。



次回(葵の回)のあらすじ(TBS「SPEC」サイトより

瀬文は、ニノマエに戦いを挑むが、ニノマエのSPECの前に満身創痍。
絶対絶命のピンチに陥る。
そこへ当麻が現れた。
当麻の命を賭けた作戦は、ニノマエのSPECを逆手に取り、追い詰めること。
それには成功したが、
3日間、眠り続け、ようやく目を覚ました当麻は、祖母の葉子や地居(城田優)をほっとさせ
手厚く看病されるが、
瀬文は眠りについたまま、ニノマエは瀕死の状態だ。
そんな中、瀬文の見舞いに訪れた美鈴(福田紗紀)は、こん睡状態の瀬文からあるビジョンを読み取る。
そのビジョンに愕然とする美鈴は、当痲に真偽を確かめるのだが・・・・・・。





~ドラマSPECより~
「世の中には通常の人間の能力では計り知れない特殊能力を持った人間が潜んでいる。
例えば、異常に感覚が進化した人間、異常に運動能力を持った人間、異常に優れた頭脳を持った人間。
もし、そのうちの何パーセントの特殊能力者がその能力を悪用していたとしたら。
特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、
もしくは、政権を担いだしたとしたら・・・・。
そして、そのことにすでに各国の政府は気付いていて、
水面下で既に暗闘が繰り広げられているとしたら・・・・。」




来週12月17日金曜日、夜10時、
(佐野元春さん、特別出演されるそうです)
最終回、すっごく楽しみですね。

今日はドラマの話 「SPEC」最高!「当麻紗綾」最高! [ドラマ]

今朝は朝から曇り空。
夜の間に雨が振ったようで、地面は濡れてます。
予報では、かなり雨が降るように言ってましたが、南西の空は雲が切れかけているようで、
私の予想では、予報よりも早く回復に向かうような気がします^^



毎日、毎日、民主党のニュースで明け暮れてますね・・・。
まったく、書くのもしんどくなるくらい多い(頭来て血管がキレそうになります)
脱税前総理の鳩山さんも東京大学で、またぞろ「友愛」を蒸し返してたり、
菅総理に対して「何がしたいのか分からない」って、大体「お前が言うな!」って話だけどね。
国会では、失言で柳田大臣が辞めるとか辞めないとか(^^;
あの柳田大臣って、前鳩山内閣の時に「強行採決」した時の委員長だったんですよ。
たとえ、柳田さん辞めても、菅総理は「石にかじりついて」でも続けるだろうしねぇ。。


民主党には、ほとほと呆れ果てました。
もう、勝手にしろって感じ。
多くの国民の反対を押し切って、
勝手にバラマキする政党なんかに税金払うのがバカらしくなりません?
こうなったら、みんなでやれば怖くない。
国民全員で「脱税」しませんか?(笑)




「阿呆」の民主の話はこれくらいで、
今日は久しぶりにドラマの話。




秋ドラマも中盤を過ぎ、
段々面白いのと、面白くないのが分かってきましたね。
(でも、ドラマは各個人好きずきなので、
私の好みを書きます。悪しからず・・・笑)



途中で観るのをやめたのもあるんですが、
現在、観てるのは、
「SPEC」「黄金の豚」「ナサケの女」「龍馬伝」「Perfect Report」「医龍3」ですね(^^;



「SPEC]最高!私の中ではダントツ!
滅茶苦茶面白い^^
当麻紗綾(戸田恵理香)のキャラ、3枚目で面白すぎ^^
大食いで、KYで、男の子のようにさっぱりした性格で。
最後、紙に筆で、事件に関係ある文字を書き、
粉々に破いて花吹雪のように振りまいて、真犯人を言い当てるシーン。
あのシーン、最高ですね^^
瀬文焚流(加瀬亮)との絡みがまるで漫才みたいで、
きっと終わっても、「ケイゾク」みたいにシリーズ物になると思いますね^^
野々村係長(竜雷太)も「ケイゾク」と同じキャラってのがいい。
係長には「柿ピー」が合ってる(笑)
あの大きな瓶に入った「柿ピー」どこに売ってるんだろ?(^^;
第1回で、あの名物係長登場で思わず笑ってしまいました。
当麻、瀬文コンビ、凄くいいと思います^^
はまっちゃいました。



「黄金の豚」と「ナサケの女」
イメージ的には似たような内容だけど、
ずっと観てたら、「黄金の豚」は明るいイメージ。
「ナサケの女」はちょっと重いところがあるって感じかな。
最初は「ナサケの女」がいいかなって思ったけど、
最近は「黄金の豚」がいいかなって思ってます。
「黄金の豚」は、1話1話完結していくので、
気分的にスカッとするのがいい。
ドラマの最後のシーンでで「金返せ!」っていうセリフ、だいぶ定着してきましたね^^
「ナサケの女」は次週に続いているので
前回、脱税したお金(3億円)を持って逃げた友也
松子が弟のように可愛がってる友也は
一体今後どうなってしまうのか気になるところです。



「龍馬伝」
いよいよ、来週は最終回。
龍馬は暗殺されます。
大河ドラマは、長丁場でなかなか最後まで観ないことが多いけど、
今回は福山さんのカッコよさにも惹かれて、
とうとう最後まで観てしまいました(^^;
来週でとうとう終わり。名残惜しいです(^^;




「Perfect Report」
一つの事件を片づけていくほど、バラバラだった記者達の心が
段々ひとつになり、人間的に成長していく。
だいぶ前になりますが、福山さんと松島奈々子さんの「美女か野獣」を思い出しました。
まぁ、出ている俳優陣に八島さんとか面白い人もいたり。
内容的にはTV局の話だし、似てるようなそんな感じです。



「医龍3」
いや~前回は驚きました。
心臓病の子供が飛び降り自殺しようとしたのを助けようとして
誤って朝田龍太郎(坂口賢二)が屋上から落下して、危篤状態。
加藤(稲盛いずみ)は手術中で手が離せないというので、
非常に難しい心臓弁再建手術に伊集院(小池撤平)は最初拒んだが、
藤吉(佐々木蔵之介)に「お前しかいない」と言われ、
手術することになり、加藤の指示により無事手術は成功、
朝田は命を取り留めることが出来た。
しかし、主人公の朝田を殺してしまったらドラマ終わっちゃいますよね。
助かることは、分かりきってる。
しかし、ドラマって観てしまうのですよね。



ドラマも最終回まであと1カ月。
どうなっていくのか、楽しみです。









秋ドラマ、はまりそうなドラマ見っけ♪ [ドラマ]

3日ほど、お天気悪かったんですが、
今日はなんとか回復に向かいそうです^^
少し肌寒いけど、お昼には晴れるらしい。



ドラマも、各局本格的スタートしましたね^^
今回も、色々興味深く観させてもらっています。
前回、「SPEC」と「パーフェクトリポート」「獣医ドリトル」の感想は書いたので、今回は省きます。
「相棒」「医龍3」は面白いし、裏切らない内容なのは分かってるので、あえて書かないでおきます。
今晩は、「SPEC]の日、楽しみですね^^




フリーター家を買う(火曜日9時~フジTV)

大学を卒業して就職したは良いものの、就職先の仕来りなどに馴染めず「ここは俺の居場所じゃない」と三ヶ月ほどで辞めてしまった武誠治は、以後再就職も出来ずにだらだらとフリーター生活を送っていた。しかし、母がうつ病になってしまったことを知り、姉からもだらしのない現状や自身が気づかなかった母親の苦悩を容赦なく指摘され、このままではいけないと考え始める。 当座の目標としてまず就職することと100万円を貯めることを決め、誠治は家族のために一念発起し、バイトに就職活動に母の看病にと奔走する。


黄金の豚(水曜日10時~日本テレビ)

税金の不正使用というタブーに挑戦するニュー・ヒロインを描いた、痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。
脚本は同枠で放送された『働きマン』や『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』を手がけた吉田智子。篠原涼子が同枠に出演するのは、2007年1月から3月に放送された『ハケンの品格』以来であり、大泉洋との共演も3年半振り。また、共演の岡田将生は日本テレビの連続ドラマ初出演となる。「会計検査庁 特別調査課」はドラマオリジナルで、会計検査院をモデルにした架空の機関である。
キャッチコピーは「税金を喰いものにする悪党どもへ。『カネ返せ』」。
ドラマタイトルの「黄金の豚」とは税金=国民の貯金箱というところから豚の貯金箱にちなんでいる。


ナサケの女 国税局調査官(木曜日9時~テレビ朝日)

巧妙な脱税の実態を1円の漏れなく解明する東京国税局査察部。そんな隙のない仕事ぶりから「税務調査の芸術品」ともいわれる部署で、悪質な脱税者を追いつめる女査察官の活躍を、コミカルかつシリアスに描く。
 誰にも真似できない大胆な手法で犯人を追い詰め、「女豹」と噂される査察官・松平松子を演じるのは、米倉涼子。『黒革の手帖』でも話題となった、悪の大物に挑む迫力の演技は必見。さらに、柳葉敏郎、飯島直子、泉谷しげるらが松子の上司役で登場するほか、武田鉄矢がオカマバーのママ役で登場。米倉とどのような掛け合いを披露するのか期待!


Q10(キュート)(土曜日9時~日本テレビ

『すいか』や『野ブタ。をプロデュース』などを手掛けた脚本家・木皿泉が、豪華キャストを迎えて世に放つ学園ドラマ。平凡な学校生活を送っていた高校生の青年が、突然目の前に現れたロボットの女の子「Q10」に恋を。“彼女”との交流を通して成長していく姿を、笑いと涙を交えて描く。
 主演は、特撮ヒーロー、スポ根、時代物とさまざまなタイプの作品に出演し、若手俳優として成長著しい佐藤健。木皿作品ならではの登場人物の心の機微とリアルな会話を、どう演じるか楽しみ。そして、Q10を演じるAKB48・前田敦子の、まさにキュートなロボットぶりにも要注目!


流れ星(月曜日9時~フジテレビ)

竹野内豊が『できちゃった結婚』以来9年ぶりに月9の主演を務める純愛ストーリー。人生に絶望した男女が偶然出会い、利害の一致から契約結婚。
 さまざまな困難を経て真実の愛に目覚めていく姿を描く。水族館に勤務する実直な主人公・岡田健吾を竹野内、兄の借金返済のために風俗で働くヒロイン・槇原梨沙を上戸彩が演じる。また若手医師・神谷凌を松田翔太、健吾の妹・マリアを北乃きいと豪華な顔触れで送る。契約結婚をきっかけに、心を通わせていく2人の切ない純愛の行く先は…? 見る者に“本当の愛”とは何かを問いかける究極のラブストーリーが幕を開ける。


ギルティ 悪魔と契約した女(火曜日10時~フジテレビ)

身に覚えのない家族殺しの罪で13年間服役していた女が、罪を犯した人間たちに次々と復讐していくミステリー。心美しくも復讐の鬼と化してしまった主人公・芽衣子を演じるのは菅野美穂。明るく前向きなイメージの菅野が、約10年ぶりに挑戦するという悪女ぶりに注目だ。また芽衣子を追い、のちにひかれていく心に傷を抱えた刑事・真島拓朗を玉木宏、芽衣子の周囲をかぎまわる三流記者・堂島基一を唐沢寿明と、豪華な顔ぶれが脇を固める。ほかは吉瀬美智子、水上剣星、吉田鋼太郎らが出演。ヒットシリーズ『アンフェア』のスタッフで送る本作、この秋一番のミステリーになること間違いなし!



「流れ星」以外は全部観ました。
「流れ星」は、ドラマの内容がちょっと私の好きなものではなかったので、
あえて観なかったです。
それと、、、ごめんなさい、竹野内豊はもう興味無いかも(^^;
「純愛ストーりー」は、どうも苦手です。
以前の、「美丘」も観てなかったし、「純愛」にはまる年齢ではないのかも(笑)
恋愛が絡むドラマでは、悲しい場面が辛くなるし、
やはり「コメディ」も入って、明るいドラマがいいですね。


では、観たドラマの感想^^
上記のドラマで、一番はまりそうなのは、「ナサケの女」ですね。
昨日始まりましたが、米倉涼子さん、めっちゃ「最高!」
かっこいいですよね!松平松子という役名も(名前、面白すぎ)
「男前」だし、「オシャレ」で「綺麗」。
彼女は、女性が惚れる女優ですね。
注目なのは、柳葉敏郎、松子の上司になる。
武田鉄也が「オカマバー」のママ役(設定面白すぎ^^)
悪どい「税金泥棒」を取り締まる「国税局調査官」松平松子。
悪を退治する「ヒーロー」が出てくる、今の世の中では
そういうドラマが受けるんじゃないでしょうか^^



「国税調査官」の松子と、ちょっと似てるかなとは思いますが、
「黄金の豚」の篠原涼子さん(そう言えば、こっちも「涼子さん」ですね)
演じる「堤芯子」会計検査庁 特別捜査課(実際には存在しない架空のもの)
米倉さんのドラマほど迫力や色気は無いけど、
こっちも、結構痛快なドラマでしたね。
大泉洋さんと、岡田将生さんの天然パーマの後ろ姿が極似らしいです。



「ギルティ」は、一回観て、ちょっと内容が重いし、ドラマも暗い感じだったので、
2回目は観ませんでした。
「冤罪」とか、「復讐」とか、内容が内容なので。。。
今の世相には、合ってるのかもしれないけど、余計に落ち込みそうな気がします・・・・(^^;
ちょっと、菅野美穂さん、その役あまりにもはまり過ぎですね・・(^^;怖いです。
「イグアナの娘」の時の暗いイメージを思い出すような。。



「フリーター家を買う」
これも、今の世相に合わして作ってるんでしょうか。
嵐の二宮和也さんは、年齢的にも、フリーターというイメージにもよく合ってるように思います。
竹中直人さん、お父さん役だけど、ちょっといつもの明るい感じではなくて、
ちょっと「怖すぎ」(汗)やはり、演技力なんですね。
お母さん役が浅野温子さんが、久しぶりの連続ドラマ出演ですね。
でも、フリーター」がどうやって家を買うのか、ちょっと興味があります(笑)
参考までに観たいと思います(^^;


「Q10」(キュート)は、AKBの前田敦子さんのロボットのしゃべり方がどうも・・(^^;
佐藤健演じる主人公と恋に落ちるらしいのですが、ロボットと恋するというのが、
以前、フジでやってた速水もこみち参が出てたドラマもそうでしたね。
「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」というドラマです。


参考までにドラマ「絶対彼氏」はこんなお話。
「製菓会社『ASAMOTO』の派遣社員・井沢梨衣子(相武紗季)は、憧れの先輩に告白する前にあっさりと振られて、落ち込んでい帰る途中、スーツ姿の男性・並切岳(佐々木蔵之助)に「“理想の彼氏”を無料で紹介する」と誘われ、クロノスヘヴン社を訪れ、理想の恋人像を入力後、契約書にサインする。その後のある朝、梨衣子の元に大きな荷物が届き、箱を開くと中には裸の美青年が入っていた。実は、この美青年こそが、“理想の彼氏型ロボット”・天城ナイト(速水もこみち)だったのだ」


絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]








各局のドラマのこれからの展開、楽しみですね。
また、全部終わった段階で感想書きたいと思います^^

日曜9時枠 TBS・フジドラマ対決 初回はTBSに軍配 [ドラマ]

今日は朝からとっても良いお天気です^^
昨日の夜は、なんだか寒くて、今年初めてホットカーペット出しました。
なんか急に寒くなった感じ。
今日も夜は寒くなるんでしょうか・・・(^^;



ところで、昨日は午後9時からのドラマ。
両方とも観ました(^^;
と言うより、「パーフェクト リポート」は録画して後で観たんですが、
多分、視聴率が悪いのは、二つ重なったせいで、
どちらかを「録画」した人が多いからではないでしょうか?
TBSは、日曜9時は「定番」なので、いつも観てるほうを先に観るという感じかな(^^;



<獣医ドリトル>初回視聴率16% 日曜午後9時ドラマ対決も好スタート

まんたんウェブ 10月18日(月)10時1分配信

 小栗旬さん主演のドラマ「獣医ドリトル」(TBS系)の第1回が17日放送され、平均視聴率は16.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同時間帯でフジテレビが日曜9時の新ドラマ枠「ドラマチック・サンデー」を設置したが、それを上回る好スタートとなった。
 

 「獣医ドリトル」は、「ビッグコミック」(小学館)で連載中の人気マンガ「獣医ドリトル」(夏緑・作、ちくやまきよし・画)が原作。小栗さんが演じるのは、腕は一流だが口が悪く、「獣医はビジネス」と法外な治療費を要求する悪徳敏腕獣医師・鳥取健一(通称・ドリトル)。物語は、病気やけがをしながらも苦しみを伝えられない動物たちを救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までも治療していく。ドリトルの病院で働くヒロイン・多島あすか役を、小栗さんとは、07年のドラマ「花より男子2リターンズ」(TBS系)以来3年ぶりの共演となる井上真央さんが演じる。ドリトルのライバルとなる心優しい獣医・花菱優を成宮寛貴さんが演じる。


第1話はある日、高層マンションのベランダから六田徹(伊澤柾樹くん)の飼い猫・ラグが転落する。どの獣医も治療は困難だと門前払いされるが、マスコミで活躍するカリスマ獣医・花菱の紹介で、ドリトルの病院を訪れる。ドリトルは治療費100万円を要求し、巧みなメスさばきで、難手術を成功させるが、手術後もラグの昏睡状態は続く。意識が回復しないラグを見かねて徹の父親は、弁護士を雇って手術費の返金を迫る……という内容。(毎日新聞デジタル)



<パーフェクト・リポート>初回視聴率7.7% フジ日曜午後9時の新ドラマ枠

まんたんウェブ 10月18日(月)10時7分配信 

フジテレビが新設した日曜午後9時の新ドラマ枠「ドラマチック・サンデー」の第1作として、女優の松雪泰子さんが初めて報道記者役に挑戦したドラマ「パーフェクト・リポート」の第1回が17日放送され、平均視聴率は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。  


 「パーフェクト・リポート」は、松雪さん演じる才色兼備の蒼山叶(あおやま・かなえ)は、報道魂は一流でも組織人としては最低で、融通の利かない扱いづらい女性。蒼山がエリート集団の社会部を追い出され、おちこぼれ記者たちが所属する遊軍取材チームのリーダーに任命されるところから物語が始まる。

 蒼山の部下となる遊軍取材チームは、タレント気取りの人気女子アナで緊急ニュースで原稿を読み間違えて異動させられてきた奥澤緑(相武紗季さん)、取材対象者からのクレームが絶えない“おやじ記者”の白石弘(小日向文世さん)、映画監督気取りのカメラマン・黄田功(要潤さん)、カメラにはほとんど触ったことのない万年下積みカメラアシスタントの紫村健(小柳友さん)、的外れな言動と間の悪さで先輩たちを怒らせるAD・桃井祐(遠藤雄弥さん)という“お荷物人間”ばかり。そこへ政治部から、必要最低限の取材しかしない記者・赤坂衆(小出恵介さん)が蒼山の“お目付け役”として飛ばされてくる。

 1話は偽装問題が発覚した食品会社社長の記者会見場へ出かけた蒼山が、自前のデジカメである映像を撮影し、報道局のニュース編集部デスク・黒井彰(平山浩行さん)に見せるが、自身は既に報道局の人間ではなくなっていた。黒井から多摩川に現れたアザラシの取材に行くよう命じられた蒼山は、遊軍取材チームに取材を命じ、異動1日目にもかかわらず、メンバーに「部外者面」「愛想笑い」などとあだ名を付けていく……という物語。(毎日新聞デジタル)



第1回を観た限りでは、
私は、どっちか言えば、「フジ」の方にはまるかもしれない?(^^;
(小栗さんのFANには「ごめんなさい」ですが・・・汗)



小栗さんと井上真央さんの「花男コンビ」と成宮さん。
若者人気の俳優さん起用のTBS。
松雪さん、小日向さんのようなベテラン俳優や、
「ルーキーズ」「のだめカンタービレ」「白夜行」など出演した
若手実力派俳優の小出恵介さんを起用したフジ。



視聴率は、TBSの方が倍以上高かったけれども、
小栗さんや井上さんなど、人気者を使ったことや、同時間だったということも、
視聴率と関係あるのではないかなって思うので、
実質的には、2つとも変わらない面白さ」があるんじゃないかなって私は思います。
私個人的には、人間の関わりあいや、心の葛藤などを描いたドラマが好きなので、
視聴率はだいぶ下だったけども、
「パーフェクト リポート」に「軍配」をあげたいなって思います^^

「SPEC」 これはかなりはまりそうです^^ [ドラマ]

今日は、朝から雨です。
部屋の中も薄暗く、夕方のような。。
一日、こんな感じかな。



「SPEC]観ました~^^
さすが、あの高視聴率ドラマ「ケイゾク」の続編だけあって、面白かった。
ケイゾクも好きだったけど、今回の「SPEC」もかなりいいです!



戸田恵梨香演じる「当麻紗綾(トウマ サヤ)」は、
ケイゾクの中谷美紀演じる「柴田純」を彷彿させるようでした^^
ちょっと天然なところもよく似てました。
まだ第1回観ただけですが、ケイゾクと違った不思議な事件が起こりそうですね。
犯人が特殊能力を持った人間だという設定が面白いですね。



ちなみに、ケイゾクの「柴田純」は、

「警部補。東大卒のキャリア組。研修として弐係に配属。父親(養父)は難事件を幾つも解決した実績を持つ柴田純一郎参事官。父の殉職後、その遺志を継ぐべく警察官を目指していた。9歳の頃から父が家に持ち帰ってくる捜査資料に目を通し、密かに事件を解決していた。 東大の入試や司法試験の問題を瞬時に解く天才的な頭脳と洞察力・論理性を備えており、捜査資料の穴や証言の矛盾点を鋭くみつけ、迷宮入りした数々の難事件を解決に導く。



「ケイゾク」は本当好きでしたね。
とにかく役柄の設定が気にいってました。
特に、最終回の、柴田が快楽殺人犯朝倉(野口五郎)に撃たれた時の(本当は死ななかったんだけど)
柴田が死んでしまうと思った真山(渡部篤朗)が柴田を抱きかかえてキスをしたあのシーンは忘れられないですね。
あの時、本当に柴田が死ぬかと思って、貰い泣きしたのを覚えてます・・・(^^;




今回、「SPEC]の「当麻紗綾」は、

「警視庁公安部未詳事件特別対策係」通称「ミショウ」の捜査官。 IQが非常に高く、驚異の記憶力を持ってるのに、興味のないことは無関心で覚えられず、異常なほどKY。 左腕を三角布で吊るしている←(これは、ちょっと意味分かりませんが・・・笑)

ドラマ観た感じでは、男性には興味なさそうなボーイッシュで男らしいイメージですね(笑)



「SPEC」の戸田さん演じる「当麻」が、
「ケイゾク」の中谷さん演じた「柴田」以上に魅力的な人物になればいいと思います。
ケイゾクのように、記憶に残るドラマになると嬉しいですね。
ドラマがこれからどのように展開していくのか、
毎週、すごく楽しみです。



参考までに^^

ケイゾク DVDコンプリートBOX


ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer [DVD]


ケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]


10月スタート 新ドラマ(追加分) 本日スタート(SPEC)も [ドラマ]

午後から下り坂のお天気だそうですが、
現在は、秋晴れで、すごく爽やかな朝です。



以前のに加えて、新しいドラマを追記しておきますね。
本日から始まるドラマ「SPEC」、フジテレビが日曜日9時から始まる「PERFECT PEPORT」の紹介です。



SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~

TBS系   10月8日スタート 毎週金曜22:00-22:54


出演:戸田恵梨香、加瀬亮、福田沙紀、城田優、神木隆之介、椎名桔平、竜雷太ほか


第1回 (本日・10月8日放送分)
未詳事件特別対策係(通称・ミショウ)の刑事が、特殊能力(SPEC)を悪用した怪事件に挑む。ある事件がきっかけで、捜査一課からミショウへ異動になった瀬文(加瀬亮)は、有能だが風変わりな女刑事・当麻(戸田恵梨香)と組むことに。そんな中、代議士の五木谷(金子賢)とその秘書・脇(上川隆也)がミショウを訪れる。
SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~


今朝のワイドショーに戸田さんと加瀬さんが出演して、ドラマの解説やってましたが、
なんか、ストーリーや役の設定が面白そうなので、ぜひ観てみようと思ってます。

戸田さんは今まで、「流星の絆」や「BOSS」←(このドラマの役柄面白かったですよ)
「エンジン」「野ブタをプロデュース」「女王の教室」「ライアー ゲーム」
「たったひとつの恋」「花より男子」・・などなど色々出演されています。

BOSS DVD-BOX


ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX


流星の絆 DVD-BOX














PERFECT REPORT(パーフェクト レポート)

日曜日 9時スタート フジテレビ 

出演・松雪泰子、小出恵介、相武紗季 他


(ザ・テレビジョン ドラマナビより)
テレビ局の報道現場を舞台に、落ちこぼれのレッテルを貼られた記者達が、第一報の裏に隠された真実を追い求め、さまざまな社会問題と向き合う中で、苦悩しながら取材に奮闘していくチームの姿を描く。


日曜日9時枠ドラマと言うのは、TBSのみでやってたのが、
今回、新しくフジテレビでも9時からすることになったようです。
TBSは、以前の「花より男子」の小栗・井上コンビの「獣医ドリトル」。
どちらも、見逃せない面白そうなドラマで、
私も、今からどっちの方を録画するか、非常に悩んでます(笑)
(多分、フジの方を録画すると思いますが)
どっちが視聴率取れるか楽しみですね^^


松雪さんは今まで、「白鳥麗子でございます」(ちょっと古いかな)
「きらきらひかる」「救命病棟24時」「太陽は沈まない」「砂の器」「Mother」「ビギナー」・・などなど
他にも色々出演されてます。



きらきらひかる DVD BOX


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


白鳥麗子でございます [DVD]


砂の器 DVD-BOX


2010年 10月スタート新ドラマ [ドラマ]

夏ドラマもほとんど最終回を迎え、10月スター秋ドラマが気になりますね。
夏のドラマで観てたのは
「ジョーカー」「ホタルノヒカリ」「崖っぷちのエリー」「ハンマーセッション」。
松潤の月9観ようと思ったんですが、
個人的に竹内結子が嫌いなんで、観たくなかったんです(笑)
それに、最近ちょっとベタ恋愛ドラマとか、悲しいドラマが苦手で観なくなってしまいました(^^;
最近は、
医療物とか、サスペンス物、
恋愛でも「ホタルのヒカリ」のようなほのぼのとしたドラマが面白いですね^^
綾瀬はるかちゃんは、男性にも、女性にも好かれるし、
現在では好感度100%の素晴らしい女優さんだと思います。
ちょっと前で言えば深津絵里さん、常盤貴子さんなんて好きな女優さんです。


で、この10月スタートの秋ドラマの紹介です^^
(ザ・テレビジョンのサイトから参照しました)


月曜日 9時~フジテレビ
流れ星
出演・竹野内 豊  上戸 彩  北乃 きい  松田 翔太 他

火曜日 9時~フジテレビ
フリーター家を買う
出演・二宮 和也  香里菜  浅野 温子  井川 遥  竹中 直人 他

火曜日 10時~フジテレビ
ギルティ~悪魔と契約した女~
出演・菅野 美穂  玉木 宏  吉瀬 美智子  唐沢 寿明 他

水曜日 9時~テレビ朝日
相棒
出演・水谷 豊  及川 光博 他

水曜日 10時~日本テレビ
黄金の豚~私たちが払った税金を追え~
出演・篠原 涼子  岡田 将生  大泉 洋  生瀬 勝久  宇津井 健 他

木曜日 9時~テレビ朝日
ナサケの女~国税局調査官~
出演・米倉 涼子  柳葉 敏郎  塚本 高史  飯島 直子  武田 鉄矢 他

木曜日 10時~フジテレビ
医龍3
出演・坂口 憲二  遠藤 憲一  小池 撤平  稲森 いずみ 他

金曜日 9時~テレビ朝日
検事・鬼島平八郎  
出演・浜田 雅功  内田 有紀  西村 雅彦 他

土曜日 9時~日本テレビ
Q10(キュート)
出演・佐藤 健  前田 敦子 他

日曜日 9時~TBS
獣医ドリトル
出演・小栗 旬  井上 真央  成宮 寛貴  石坂 浩二 他

日曜日 9時~フジテレビ
PERFECT REPORT(パーフェクト レポート)
出演・松雪 泰子  小出 恵介  相武 紗季  遠藤 雄弥  要 潤  小日向 文世  他 

竹野内さん、久しぶりの月9、楽しみですね。
浜ちゃんが検事役と言うのも、かなり気になります。
「医龍」や「相棒」はレギュラー系ドラマ、裏切りがない面白さで今回も楽しみです。
木曜10時の「黄金の豚」もなんか惹かれるタイトルです。
日曜9時の「獣医ドリトル」では久しぶりの小栗・井上の「花男コンビ」のドラマが始まりますね。
今回は、かなり期待?出来そうなドラマが多いかも。
もちろん日曜8時の「龍馬伝」もお忘れなく^^

そろそろ新ドラマ始まりますね(^-^) [ドラマ]

朝、曇ってたのに、お昼になって晴れ間がのぞくようになりました^^
青空も見えて、「梅雨の晴れ間」になってます。



春ドラマも最終回も終わって、もう7月。
夏の新ドラマもそろそろ始まりますね(^-^)
また色々楽しみが増えてきました♪
一部除きますが、興味を持っているドラマを書いてみますね^^




①月曜日 9時~フジテレビ
「夏の恋は虹色に輝く」
出演・松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、伊東四朗、松坂慶子他
◎二世俳優・楠大雅(松本潤)と訳あり女性・北村詩織(竹内結子)とのラブストーリー。


②火曜日 9時~フジテレビ
「ジョーカー」
出演・堺雅人、錦戸亮、鹿賀丈次、大杉連他
◎昼間は温厚で物腰の柔らかい「仏の伊達さん」と呼ばれる伊達一義刑事、夜は、法の網の目を潜りぬける凶悪犯に鉄槌を下す制裁者に変貌する「二つの顔」を持つ刑事のドラマ。



③火曜日 10時~フジテレビ
「逃亡弁護士」
出演・上地雄輔、石原さとみ、矢田亜希子、北村一樹他
◎弁護士・成田誠(上地雄輔)は、恩師殺しの容疑者にされるが、真実、真犯人を央ために逃亡する。



④水曜日 10時~日本テレビ
「ホタルノヒカリ2」
出演・綾瀬はるか、藤木直人、臼田あさみ、木村多恵他
◎おなじみの続編・恋愛も半ば放棄し、ぐうたらに過ごす「干物女」雨宮蛍(綾瀬はるか)の恋愛を描く。




⑤木曜日 10時~フジテレビ
「GOLD」
出演・天海祐希、長澤まさみ、反町隆史、寺島進他
◎「少子化」「ゆとり教育」「格差」など多くの問題を抱える現代社会に渇を入れる究極の家族愛を描く野島伸司作品のドラマ。



⑥金曜日 9時~テレビ朝日
「崖っぷちのエリーこの世でいちばん大事な“カネ”の話」
主演・山田優、塚地武雅、小泉孝太郎、田中要次、大杉連、陣内武則、渡辺えり他
◎超貧乏で、超不幸な相原絵里子(山田優)の波乱万丈な物語。



⑦金曜日 10時~TBS
「うぬぼれ刑事」
主演・長瀬智也、生田斗真、中島美嘉、荒川良次、要潤、矢作兼、坂東三津吾郎、西田敏行他
◎超恋愛体質で捜査に支障をきたすほど惚れっぽく、そしてうぬぼれやすいことから同僚たちから “うぬぼれ”(長瀬智也) と呼ばれている刑事のドラマ。



⑧土曜日 7時56分~TBS
「ハンマー・セッション」
主演・速水もこみち、志田未来、比嘉愛未、村上健志、六平直政、小日向文世他
◎天才詐欺師・蜂須賀吾郎・音羽4号(速水もこみち)は護送車から逃亡、逃げ込んだ学校で教師になり済まし、詐欺師のテクニックを駆使し、衝撃的な授業「ハンマー・セッション」を行い、問題のある生徒の根性をたたき直していくというドラマ。



⑨土曜日 9時~日本テレビ
「美丘」
主演・吉高由里子、林遣都、勝地涼、水沢エレナ、真矢みき他
◎平凡な学生生活を送っていた大学生の太一(林遣都)は、ある日、嵐のような女の子美丘(吉高由里子)に出会う。自由奔放に生き、自分の本能を決して抑えようとしない美丘に太一は惹かれ、いつしか二人は恋に落ちていく。



⑩日曜日 9時~ TBS
「GM~踊れドクター~」
主演・東山紀之、田部未華子、生瀬勝久、大倉忠義、吉沢悠、大和田伸也他
◎アメリカ帰りのスーパードクター・後藤英雄(東山紀之)と個性豊かなメンバー8人が、揺れる『ソウシン』こと総合診療科を舞台に、患者が抱える「病」という名の「事件」を解明してゆく。


どんなドラマになるのか、今から楽しみにしています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。