今日はドラマの話 「SPEC」最高!「当麻紗綾」最高! [ドラマ]

今朝は朝から曇り空。
夜の間に雨が振ったようで、地面は濡れてます。
予報では、かなり雨が降るように言ってましたが、南西の空は雲が切れかけているようで、
私の予想では、予報よりも早く回復に向かうような気がします^^



毎日、毎日、民主党のニュースで明け暮れてますね・・・。
まったく、書くのもしんどくなるくらい多い(頭来て血管がキレそうになります)
脱税前総理の鳩山さんも東京大学で、またぞろ「友愛」を蒸し返してたり、
菅総理に対して「何がしたいのか分からない」って、大体「お前が言うな!」って話だけどね。
国会では、失言で柳田大臣が辞めるとか辞めないとか(^^;
あの柳田大臣って、前鳩山内閣の時に「強行採決」した時の委員長だったんですよ。
たとえ、柳田さん辞めても、菅総理は「石にかじりついて」でも続けるだろうしねぇ。。


民主党には、ほとほと呆れ果てました。
もう、勝手にしろって感じ。
多くの国民の反対を押し切って、
勝手にバラマキする政党なんかに税金払うのがバカらしくなりません?
こうなったら、みんなでやれば怖くない。
国民全員で「脱税」しませんか?(笑)




「阿呆」の民主の話はこれくらいで、
今日は久しぶりにドラマの話。




秋ドラマも中盤を過ぎ、
段々面白いのと、面白くないのが分かってきましたね。
(でも、ドラマは各個人好きずきなので、
私の好みを書きます。悪しからず・・・笑)



途中で観るのをやめたのもあるんですが、
現在、観てるのは、
「SPEC」「黄金の豚」「ナサケの女」「龍馬伝」「Perfect Report」「医龍3」ですね(^^;



「SPEC]最高!私の中ではダントツ!
滅茶苦茶面白い^^
当麻紗綾(戸田恵理香)のキャラ、3枚目で面白すぎ^^
大食いで、KYで、男の子のようにさっぱりした性格で。
最後、紙に筆で、事件に関係ある文字を書き、
粉々に破いて花吹雪のように振りまいて、真犯人を言い当てるシーン。
あのシーン、最高ですね^^
瀬文焚流(加瀬亮)との絡みがまるで漫才みたいで、
きっと終わっても、「ケイゾク」みたいにシリーズ物になると思いますね^^
野々村係長(竜雷太)も「ケイゾク」と同じキャラってのがいい。
係長には「柿ピー」が合ってる(笑)
あの大きな瓶に入った「柿ピー」どこに売ってるんだろ?(^^;
第1回で、あの名物係長登場で思わず笑ってしまいました。
当麻、瀬文コンビ、凄くいいと思います^^
はまっちゃいました。



「黄金の豚」と「ナサケの女」
イメージ的には似たような内容だけど、
ずっと観てたら、「黄金の豚」は明るいイメージ。
「ナサケの女」はちょっと重いところがあるって感じかな。
最初は「ナサケの女」がいいかなって思ったけど、
最近は「黄金の豚」がいいかなって思ってます。
「黄金の豚」は、1話1話完結していくので、
気分的にスカッとするのがいい。
ドラマの最後のシーンでで「金返せ!」っていうセリフ、だいぶ定着してきましたね^^
「ナサケの女」は次週に続いているので
前回、脱税したお金(3億円)を持って逃げた友也
松子が弟のように可愛がってる友也は
一体今後どうなってしまうのか気になるところです。



「龍馬伝」
いよいよ、来週は最終回。
龍馬は暗殺されます。
大河ドラマは、長丁場でなかなか最後まで観ないことが多いけど、
今回は福山さんのカッコよさにも惹かれて、
とうとう最後まで観てしまいました(^^;
来週でとうとう終わり。名残惜しいです(^^;




「Perfect Report」
一つの事件を片づけていくほど、バラバラだった記者達の心が
段々ひとつになり、人間的に成長していく。
だいぶ前になりますが、福山さんと松島奈々子さんの「美女か野獣」を思い出しました。
まぁ、出ている俳優陣に八島さんとか面白い人もいたり。
内容的にはTV局の話だし、似てるようなそんな感じです。



「医龍3」
いや~前回は驚きました。
心臓病の子供が飛び降り自殺しようとしたのを助けようとして
誤って朝田龍太郎(坂口賢二)が屋上から落下して、危篤状態。
加藤(稲盛いずみ)は手術中で手が離せないというので、
非常に難しい心臓弁再建手術に伊集院(小池撤平)は最初拒んだが、
藤吉(佐々木蔵之介)に「お前しかいない」と言われ、
手術することになり、加藤の指示により無事手術は成功、
朝田は命を取り留めることが出来た。
しかし、主人公の朝田を殺してしまったらドラマ終わっちゃいますよね。
助かることは、分かりきってる。
しかし、ドラマって観てしまうのですよね。



ドラマも最終回まであと1カ月。
どうなっていくのか、楽しみです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。