年明けても「民主党」未だゴタゴタ・・国民は、早急の「解散総選挙」を望んでます!(怒) [最近のニュースについて]

新しい年になり、早5日になりました。
遅くなりましたが、、新年のご挨拶・・・・(笑)

「新年、あけましておめでとうございます!」


新年早々、大雪やら、事故やら、事件やら、、、
新しい年を迎えて、数日経ったばかりなのに、
色々ありますね。。。


政局でも、また「一波乱」起こりそうな予感がします。
年明けの国会は、かなり荒れるでしょうねぇ~
「大連立」は、無いと思いますが(あり得ないし)
小さな党との連携はあるのでしょうか?
まぁ、「虫の息」の「民主党では、
連立しても、何のメリットもありませんがね(笑)



ところで、仙谷さん、
内閣改造しても、役職に就けるようですねぇ~(呆)
菅さんって、結局、「な~んも、分かってない」ってことでしょう。
小沢さんを離党させれば「支持率」回復するとでも思ってるのでしょうか?
「大きな勘違い」だって言ってるのに、未だ分かっていらっしゃらないですね。


仙谷氏、党代表代行級に…首相、内閣改造へ調整

読売新聞1月5日(水)3時3分

 菅首相(民主党代表)は4日、内閣改造・民主党役員人事について、参院で問責決議が可決された仙谷官房長官を交代させ、党代表代行などの要職で処遇する方向で調整に入った。
 後任には参院民主党から起用する案が浮上、江田五月前参院議長らの名前が挙がっている。前原外相と民主党の岡田幹事長は続投させる意向だ。首相は今月下旬に召集予定の通常国会開会前に人事を固める構えだ。
 仙谷氏を巡っては、野党だけでなく、民主党の小沢一郎元代表も、官房長官の交代が必要だとの立場をとっている。首相は、国会の円滑な運営には仙谷氏の交代はやむを得ないとしながらも、「更迭」ではないことを示すため、党の要職に充てる考えだ。仙谷氏同様、問責決議を受けた馬淵国土交通相も交代させる方向で調整している。



小沢さんだって、何「トンチンカン」なこと発言してるのよ。
「私と国民が判断」ですって?
国民はもうすでに、あなたを切ってますって!(怒)
それがまだ分からないんでしょうか?
よほど、自分に自信がおありなのですね。
それなのに、未だに離党さえしない?
「まったく、意味不明ですよねぇ~」
本当は「ヘタレ」で「小心者」なんじゃあないの?(笑)


<小沢元代表>「国民が判断」 首相をけん制

毎日新聞1月4日(火)12時42分

 民主党の小沢一郎元代表は4日午前、BS11の番組収録で、菅直人首相が年頭記者会見で小沢氏の「政治とカネ」の問題に触れたことについて「私自身のことは、私と国民が裁いて判断してくれる」と述べ、首相をけん制した。
 小沢氏は「首相にとっては僕のことなんてどうでもいいので、国民のために一生懸命に何をやるかということが問題だ。国民の生活をどう守るのか、そのために約束したことをどう実現するのか、日中、日米などの国際関係をどうするのかというレベルでとらえないとどうしようもない」と述べた。衆院選の政権公約(マニフェスト)の実現や日中、日米関係などで混迷する菅政権を批判し、自らの「政治とカネ」の問題よりも首相の政権運営自体に問題があると指摘した。【葛西大博】



「政治とカネ」問題だって、
民主党の大きな「アキレス腱」なんだって・・・・。
「気付けよ!」
しかし、もう時期は既に過ぎてるよ。
あんたが党を出ようが出まいが、
「はとやま」がぶっ潰した信頼はもう元には回復出来ない。
民主党は、責任持って、「下野」するのが筋なのではないの?





<民主党>活動方針案明らかに 「脱小沢」路線鮮明に出る

毎日新聞1月5日(水)2時30分


 民主党の11年度活動方針案の全容が4日、明らかになった。「国民の信頼と支持なくして政治主導での国づくりはできない」として、企業・団体献金の禁止や党財政の透明化など「政治とカネ」問題に取り組む姿勢を示し、「脱小沢」路線を鮮明にした。13日に千葉市で開く党大会で正式決定する方針だ。

 活動方針案は11年度を「政権党としての真価と力量が問われる年」と位置付け、国会運営では11年度予算案と関連法案の年度内成立を「第一の課題」に挙げた。4月の統一地方選について「地域主権改革の受け皿となるべき地方議会で党が主導的な役割を果たし、政権基盤を地方から固めていく重要な選挙」と指摘。候補者の擁立や支援に全力を挙げる方針を打ち出した。

 党の財務運営については「一層の透明性向上に努める」と明記。小沢氏の代表時代の使途が不明朗と批判された組織対策費の廃止など、岡田克也幹事長が主導する「透明化」路線を強調した。国会議員の定数削減も「徹底的に進めていく」とした。

 菅直人首相が4日の年頭記者会見で言及した社会保障と税制の一体改革については「広く国民の声を背景に議論を重ね、与党として責任ある集約を行い、成果を全党で共有する」と強調。党内にも慎重論の多い消費税引き上げに向け、意見集約を急ぐ構えを示した。【影山哲也】



またまた、菅さん勝手に発言してるようだけど、
いつも、「希望」を述べるだけで、
この半年、何をされました?
発言してるのは、いつも「これからの希望」のみっすよ。
「有言実行」はどうなってます?





「政治とカネ」改革なんて、民主では絶対「無理」なんじゃあないの?
大体、小沢さん、「離党」しないって言ってるしさぁ(笑)
あの「は~と~や~ま~」もまた選挙出るらしいから~
民主党の選挙民は大体「金」に群がる「習性」があるため、
奴を支持するバカ道民も大勢いるでしょうよ。
小沢さんや鳩山さんや、支持する議員が要る限り、
「政治とカネ」問題は絶対に無くなりません!(断言)
滅多な発言は控えたほうが身のためっすよ、スッカラカンさん。




今年は絶対「解散総選挙」に持ち込みましょう♪
野党の皆さん、一致団結ですよ。
数えきれない程の問題を抱え、ニッチもサッチもいかなくなった民主党など、
誰が「支持」するもんですか!
次の選挙までにきっと「消滅」してますって(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。