「基礎年金国庫負担引き下げ提案」~民主党!もういい加減下野しなさいよ!(怒) [最近のニュースについて]

一体、なんなのよ!
「財源はあるんです!」なんて
「大ボラ」吹いて「政権交代」したんでしょ。
それに、「国民の生活が第一」って言ってたよね?!
次から次と、国民に「嘘」ついて・・・。


基礎年金国庫負担引き下げ提案、2・5兆円確保のめど立たず

産経新聞 11月29日(月)13時19分配信 

財務・厚生労働両省は29日、基礎年金の国庫負担割合を現行の50%から、平成23年度予算では36・5%に引き下げることで調整に入った。財務省は50%維持に必要な2兆5千億円の財源確保が難しいと判断、同日行われた政務官折衝で、厚労省に提案した。

 折衝後、吉田泉財務政務官が記者団に明らかにした。基礎年金の国庫負担割合を50%に維持するために活用されてきた特別会計の「埋蔵金」が22年度でほぼ枯渇。50%維持に必要な2兆5千億円の財源確保のめどが立っておらず、予算編成の焦点となっている。

 財務省は政務官折衝で23年度に税制を抜本改正し、安定財源を確保した上で24年度から国庫負担を50%に再び引き上げる方針を示した。23年度は国民年金基金に2兆5千億円の追加負担が生じるが、24年度以降に一般会計から基金に順次、穴埋めするとしている。

 これに対して、厚労省は一時的であっても国庫負担が減ると年金制度への信頼が揺るぎかねないとして反対の立場。30日にも財務省に対案を出す方針だ。




あのさぁ~、
「国民の生活が第一」なんて、選挙でほざいてた党が、
国民に負担ばっかさせてんじゃないわよ!
国会議員の定数削減は?
公務員の給料2割カットはどうした?
後期高齢者医療制度、障害者自立支援法の廃止はどうなった?
今でもあの阿呆山」の「財源はあるんです!」発言を思い出すと、
腹が立って仕方ない!



あの「ドヤ顔」で上から目線で演説してた「阿呆山」も
いまでは、空気の抜けた風船みたいに
あっちでポッポ~、こっちでポッポ~、おバカ発言ばかりしてる。
「普天間問題は自分のせいじゃない。日米関係は良くなっている」なんて
自分のしたことが、未だどんなことか理解できない阿呆。
まったく、政治で遊ばれたんじゃ、国民はたまらない。



財源なんて、たっぷりあるじゃないの!
「子供手当」「高校無償化」なんか止めればいいこと。
国会議員削減、公務員の給料カット。
「子供手当」そんなもん無くても、子供は育ちます!
あんたらのような頭が「幼児」みたいな政権では国は任せられませんよ。
民主党、もういい加減、解散して、下野してくんないかな?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。