「秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ」~「下品過ぎる」~ [最近のニュースについて]

毎日寒いですね。
今夜はお鍋をしました。



まったく、、、なんてことを・・・。


秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発

産経新聞11月30日(火)13時55分

29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。

 桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。

 当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。

 しかし、議会開設120年を祝うために国会を訪ねられ、両陛下を起立して待ち続けられた秋篠宮ご夫妻に、国会議員が、非難がましく指図するような野次を飛ばすことは非礼の極みとしか言いようがない。

 桜内氏は30日朝のブログで「想像を絶するようなことが起こっていた。これでは『国会崩壊』だ」と記した。さらに同日午前のブログでも「天皇陛下をはじめ皇族の皆様に対する尊敬の念を強く抱いている1人の日本国民、参院議員として、今回の野次は決して許すことのできないものだという強い憤りを抱いている」としている。

 一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。




お客様に対して、普通そんな言葉使いしますでしょうか?
皇室の方であっても、なくても「早く座れよ」なんて言いますか?
人として最低!
国会議員辞めなさい!
お育ちがわかりますよ。
あまりにも下品過ぎる。
さすが、民主党だけあるわ!(怒)
いまは与党だけど、やってることは「野党のまんま」。




西岡参院議長、野党の対応を批判

産経新聞11月30日(火)19時52分

西岡武夫参院議長は30日の記者会見で、仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議可決後も、野党が仙谷、馬淵両氏が出席しない委員会などでの審議に応じる構えであることを念頭に、「大騒ぎをして問責決議案を可決されたのに、自ら問責の重さを軽んじるような動きがあるのは極めて不可思議だ。それならお出しにならなきゃいいじゃないか」と批判した。

 そのうえで「議長という立場で申し上げると、参議院としては問責決議案というのは極めて重いものだ」と強調した。



この人、何言ってるんだか。
まったく意味不明。

「自ら問責の重さを軽んじるような動きがあるのは極めて不可思議だ。」

この言葉、そのまま民主党にお返しいたします!(怒)
問責の重さを軽んじてるのは、「民主党そのもの」じゃないの!
仙谷(健忘)長官も馬淵国交相も、問責決議が可決された訳なんですから、
さっさと辞任しなきゃいけませんよ。
仙谷(健忘)長官は「衆議院で信任してるからいい」と言いますが、
参議院選挙が一番近い「民意」だったわけで、
あんな「嘘マニフェスト」で国民騙して「政権交代」した時の衆議院なんて、
今の民意じゃないって分かるでしょうに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。