「子ども手当、使い道のトップは貯蓄・保険料」~他人のお金で貯金・生活費・ローン返済?有り得ません!~ [最近のニュースについて]

今朝は冷えましたね(><)
今は日差しがとっても暖かいです。



「子供手当の使い道のアンケート」出ましたね。
まったく、、、、何と言うか。
公に貰ったお金だからって、税金なんですけど。。



子ども手当、使い道のトップは貯蓄・保険料

読売新聞12月8日(水)1時40分 

今年6月に初めて支給された子ども手当の使い道で、最も多かったのは、「子どもの将来のための貯蓄・保険料」で、41・6%に上ったことが、厚生労働省が7日に発表した調査結果で明らかになった。
 「支給による家庭の変化」としては、8・5%が「子どもの数を増やす計画を立てた」と答えた。
 手当は、中学生以下を対象に、1人あたり月1万3000円支給された。使い道の調査は複数回答で、2位以下は「子どもの衣類・服飾雑貨費」(16・4%)、「子どもの学校外教育費」(16・3%)と続き、子どものために使ったとの回答が多かった。ただ、「日常生活費」(13・8%)や「家族の遊興費」(6・4%)、「ローン・借金の返済」(1・8%)などの目的外の使用もあった。「家庭の変化」では、69・5%が「子どもの数を増やす計画は立てなかった」と回答した。
 調査は今年8〜9月の間、受給者1万183人にインターネットを通じて行った。



子供の将来の為の貯蓄?
本当に子供の為?・・っていうか、貯金出来るほど余裕があるわけね。
保険料?
保険に入る余裕があるんですね。
貧乏人は、保険に入る為のお金もありませんがね。
子供の衣類、服飾雑貨費(雑貨費ってなんじゃ?)、
子供の教育費はまぁいいとしましょう。
でも、「生活費」「ローンの返済」と言うのはどういうこと?
誰だって、そのための費用は欲しいですよね。



大体、子供手当貰ってなかった時は、暮らしていけてたわけでしょう?
で、貰ったお金で生活費、ローンって言うことは、
それだけ「贅沢」になったってことよね?
まったく「いい御身分」でございますこと!(怒)
貯金や保険料、生活費、借金返済。
子供に関係ない使い方をされてる世帯には、
「子供手当」停止してくださいよ。
子供の衣類、教育費、家族との遊興費などは、
本当にそうなのか、疑わしいもんですね。
遊興費なんて、ホントは親のパチンコ代、や化粧品代とかに消えてるんじゃないの~?






民主党も財源出すのに必死状態。
「子供手当」に名を借りた「選挙対策」だからねぇ(怒)
そこまでして「政権」にしがみ付きたい訳?
お金無いのなら、バラマキやめればいいのに。
逆に民主の支持は減るばかりですがね。
どうせお金出すなら、確実に子供の為だけに使ってもらえる
お子様用の「商品券」にでもしてもらいたいもんですよ。
「子供手当」で貯金や借金返済、生活費なんて・・・・・
「あり得ないっちゅうの~!」(怒)




まぁ、そう遠くは無い次の解散総選挙後には
こんな愚策即刻「廃止」されると思いますから。
せいぜい、今のうちに貯金でも何でもすればいいよ。
民主党はもう「風前の灯」ですから~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://szad794.help.to-hoku.info/szad794/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。