病院で3時間半待たされました。 [日常で腹の立ったこと]

今日は朝からとてもいいお天気で
朝方は寒かったけど、昼になってとても暖かいです。
ここ数日続いていた寒さも一休みってところかな。
雲ひとつない青空が広がっています。
また、夜には冷えてくるのでしょうか・・・・(><)



ここ一週間ほど、子供が調子悪くて、何度か病院へ通っていたので、
ちょっとブログもサボっていました(汗)
子供も少し落ち着いたので、明日くらいから平常に戻りそうです。
その病院で、今日はちょっとむかついたことがありました・・(--;



総合病院と言うことで、
待ち時間はハンパなく待たされますが、
4回目の通院、3回目は行く時間が遅くなってしまったので、
今日は洗濯もせずに、いつもより30分早く家を出ました。
8時過ぎに、再診の手続きをして、いつものように待合室で待っていました。




ところが、1時間経ち、2時間経ち、3時間経っても、
何の呼び出しもありません。
他の人も、「今日は込んでるみたいで遅いよね」なんて言ってます。
誰かが、「後、どのくらいですか?」と聞いたら、
「今日は予約が沢山あって、あと10数名診察終わってからになります」
なんて、看護師さんが答えてました。
心の中で、(へえ予約が出来るんだ)って思って、3時間半経って、
やっと順番が回ってきて、呼び出し。



私は、何の疑いもなしに、「今日はかなり待ったので、予約したいんですが」
そう言ったのですが。。
担当の医師は、
「予約は、身体障害者の方だけなんですよ。この病院のシステムなので、
納得できなければ、個人病院へ行ってください」
「・・・・・・・・・そうなんですか」



私は、普通に「予約」出来るもんだと思っていました。
最初に説明してよね。
(この病院の「システム」など、知るか!
個人病院」で知ってるとこなんてないからここへきてるのに、
そんな言い方って無いでしょうよ!)




「身体障害者」を責める気持ちはないけど、
さすがに「身体障害者」という言葉を発せられたら何も反論出来ませんよ・・・・。
しかし、もっと重篤な病気の方だって、待ってるかもしれないじゃないですか。




病気を抱えた子供だって、しんどいのに早起きして、
3時間半も待ってるんですよ。
3時間半もあれば、「洗濯」だって済ませられたし、
掃除だってやって来られた。
病院までは30分ほどで来られる場所だし、




受付の時に「あと待ち時間は何時間です」とかの表示くらいしといてよね!(怒)
分かってたら、家に帰って用事くらい出来たっつうの!




今日は、本当に嫌な思いと、待ちぼうけで、ドッと疲れました・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。