あ~あ、、民主党 ご愁傷様~(笑)~鳩で始まり、鳩で終わり~ [最近のニュースについて]

久しぶりのブログです(本当に久しぶりですよね・・・笑)
一昨年の年末に始まり、今年に入って今まで、
まったくロクなことがありません(汗)
これは、きっとあの「嘘の政権交代」があってから、
あのアホ政党が日本の政治(と言えるのかどうか疑問だけど)をするようになってからずっと
私の身の周りは「不幸」なことばっかりです。
ここでは、事実は書けないけど、
もうほとほと、疲れてしまいました。
早く「本当の政権交代」をしてほしいと心から願っています・・・。



しかし、とうとう「民主党」も最後かもですね。
あのバカルーピー鳩山がとどめの一撃?の発言をやらかしました。
だから、、言ったのに~(爆)
あんなアホ、とっとと議員辞職させないからよ。
ある議員が「あの人は無職」だって言ってたけど、
無職の奴を何でいつまでものさばらしておくのよ。



鳩山氏が“政権最大の難敵”に 「方便」発言 

産経新聞

2011/02/14 23:02更新 

鳩山由紀夫前首相が沖縄県地元紙のインタビューで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の県外移設を断念する理由として「在沖縄海兵隊の抑止力」を挙げたことを「方便だった」と語った。民主党政権の外交・安全保障政策の信頼性を著しく損ね、政府の沖縄県との移設交渉はさらに難航するのは確実。ただでさえ国会運営に行き詰まり、内閣支持率の低迷で青息吐息(あおいきといき)となっている菅直人首相にとって鳩山氏は最大の「難敵」と化している。(阿比留瑠比)
「(鹿児島県)徳之島もダメで(沖縄県名護市)辺野古となったとき理屈付けをしなければならなかった。抑止力は方便といわれれば方便だが、広い意味で使えると思った」
 鳩山氏は13日付の琉球新報、沖縄タイムスのインタビュー記事でこう語った。
 鳩山氏は昨年5月4日、首相として沖縄訪問し、県外移設断念を表明。その理由を「学べば学ぶにつけ、海兵隊のみならず、沖縄の米軍がすべて連携しており、その中で抑止力が維持できる」と説明した。これが「方便」にすぎなかったというわけだ。
 琉球新報は激高し、社説に「これほど言葉の軽い政治家を見たことがない。そして自らの言葉に無責任な人も。万死に値する」と記した。



鳩山が無責任なのは、首相やってた時から分かりきってたことなのに。
こんな奴、いくら資金を出した「民主党創設者」だからって、
(とはいっても、ママが出したお金だろうけど。。笑)
「放置」してるから、全国で「バカ発言」して、
迷惑被ってるのは、自分達「民主党」そのものだって、
最後の最後にまた「足引っ張られて」まったく「自業自得」ってこういうことかな(笑)
これで、また国会で追及されるのは必至。
創設者3バカトリオ、菅、小沢、ルーピー鳩に「民主党」くれてやって、
ルーピー鳩なんかは、どうせ「民主党」をテ離さないだろうし(^^;
他の議員の方は党を抜けたらいかがですか??(笑)
その方が、身の為じゃないですか?



それにしても、支持率とうとう19%台。
ま、当然の結果。
この2年間にやってきたことへの国民の判断でしょう。
何をやろうとしても「墓穴」を掘ってるだけのアカン総理じゃあ、
無理は無いだろうけど。
何をするにも行動遅い。
口は達者でも行動が伴わないのでは、埒が明かないっすわ!



<小沢元代表>党員資格停止に反対9人 党内亀裂鮮明に 民主常任幹事会

毎日新聞 2月16日(水)8時26分配信 


民主党は15日夜、国会内で常任幹事会を開き、強制起訴された小沢一郎元代表の処分について、役員会から発議された党員資格停止処分を倫理委員会に付託し、意見を聞く手続きに進むことを決めた。16日午後に倫理委を開き、処分方針の是非を協議する。常任幹事会では輿石東参院議員会長ら9人が反対したため執行部側は採決に踏み切り、賛成多数で決定した。党内の亀裂が鮮明になり、党運営に懸念を残す結果となった。【野口武則】

 常任幹事会のメンバーは35人。常任幹事会は約1時間半続き、反対派からは「一番大切なのは予算を成立させることだ。党内で団結したほうが支持率はあがる」などの意見も出た。川内博史衆院議員が「処分に明確な理由がない」などと質疑を繰り返したため、土肥隆一常任幹事会議長が挙手による採決を宣言した。

 この日は菅直人首相(党代表)と、羽田孜最高顧問が欠席し、岸本周平衆院議員は反対意見を述べた後、採決前に所用で退席。32人による採決では賛成が23人に達する一方、山岡賢次副代表ら9人が反対に回った。採決時には川内氏が「採決には反対だ」と大声で叫び、平田健二参院幹事長も「異議あり」と声を上げるなど、党内の抵抗の強さが浮き彫りになった。

 菅政権は衆院で再可決が可能な3分の2以上の議席確保を目指しているが、仮に社民党や与党系無所属議員の協力が得られたとしても議席数はぎりぎりだ。小沢氏に近い川上義博参院議員は採決で反対した後、記者団に対し「党内がまとまっていないのに、なぜ予算に賛成しなければならないという波及が出る」と指摘。予算関連法案の採決時に造反が出る可能性にふれた。

 これに対し、安住淳国対委員長は記者会見で「できれば全会一致が望ましかったがやむをえない」としたうえで、造反について「政権党においてそういう行動は出ない」とけん制した。

 執行部は倫理委員会からの意見を待って再び臨時に常任幹事会を開き、早期に処分を正式決定したい構えだ。倫理委員会の渡部恒三委員長は記者団に「本人の弁明も聞かなければならない」と述べ、16日に開く倫理委員会で、弁明聴取のため、小沢元代表の出席を呼び掛ける方針を明らかにした。倫理委員会には小沢グループの所属議員はいない。

 小沢元代表を支持する中堅若手議員で作る一新会は15日、国会内で約20人が会合。「小沢元代表は2回も不起訴になっているが処分にあたって考慮されていない」などの意見が出た。会合後、一新会会長の鈴木克昌副総務相らが岡田克也幹事長に抗議文を手渡した。

 ◇反対は9人

 15日開かれた民主党常任幹事会で、小沢一郎元代表の処分に関する出席者の賛否は次の通り。(敬称略)

 <賛成>岡田克也▽玄葉光一郎▽安住淳▽渡部恒三▽仙谷由人▽石井一▽直嶋正行▽鉢呂吉雄▽岡崎トミ子▽石毛〓子▽藤村修▽滝実▽長浜博行▽横光克彦▽馬淵澄夫▽山根隆治▽渡辺周▽川口博▽武正公一▽田中慶秋▽長島昭久▽古本伸一郎▽土肥隆一

 <反対>輿石東▽平田健二▽羽田雄一郎▽山岡賢次▽仲野博子▽川内博史▽川上義博▽武内則男▽松宮勲

 <欠席>菅直人▽羽田孜▽岸本周平(採決時)



上記の議員さん、皆さん覚えておいておいたほうが良いかも(^^;
なんでまた、未だに小沢さんを擁護するのか、
まったく意味が分かりません。
来年の今ごろには、
もう彼らは政界から消えていることでしょうね(^^;



一昨年に政権交代してから、
一度も纏まらない「民主党」
結局、ルーピーの「財源はあるんです!」の嘘発言に始まり、
「普天間発言は方便」発言で終わりっすかね?
鳩に始まり、鳩で終わる。
チャン、チャン!


この「政権交代」は「鳩山劇場」だったってことですね(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。