小沢氏「菅内閣で選挙すべて連戦連敗だ」と批判~「お前が言うな!」未だ懲りない面々~ [最近のニュースについて]

今日もいいお天気です。
朝はさすがに寒いですが、お昼は暖かくなるそう。




ところで、また小沢さん、鳩山さん、勝手な発言してますよね。






小沢氏「菅内閣で選挙すべて連戦連敗だ」と批判

読売新聞 12月18日(土)21時14分配信

 菅首相は18日夜、首相公邸に仙谷官房長官、民主党の岡田幹事長、枝野幸男幹事長代理を呼び、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席問題に関し、20日午前に小沢氏と首相の会談を行い、小沢氏に自発的な出席を促す方針を確認した。

 小沢氏も18日、岩手県奥州市で開かれた会合で、20日に首相との会談に応じる考えを表明した。

 首相と岡田氏らは、小沢氏が首相の説得に応じなかった場合、政倫審で招致を議決する手続きに入る方針で一致した。仮に小沢氏が出席の条件に内閣改造・党役員人事などを求めてきても、首相は拒否することも確認した。20日の会談が物別れに終わった場合、党内対立は緊迫化しそうだ。

 これに先立ち、小沢氏は18日、盛岡市での会合で、「菅内閣が成立して以来、選挙戦すべて連戦連敗だ。(来年)4月の統一地方選では(勝利できる)環境を整備しなくてはいけない」と述べ、民主党執行部を強く批判した。 .




小沢さん、
また、「小沢教」の会合ですか~(笑)
菅首相では「連戦連敗」ですか?
確かに、菅さんは酷過ぎる。
ただ、「民主党」自体、「クズ」ですから。



あんただって、人の事言えないでしょ!
大体、あんたって、「選挙」のことしか頭にないんですね。
年柄年中、「政局」だけ。
ほとんど、国会に出てこない人ですから、仕方ないですか?(笑)
あんた、国会議員の自覚ある?
いつまでも、そういう国会議員が支持されると思ってるのならば
大きな「勘違い」でしょうね。



そんなことばかりやってたら、次は「落選」するんじゃないの?
っていうか、「強制起訴」された議員など、
いくら「無罪」になったとしても、
「当選」させたとしたら、その県は全国の「笑い物」ですよ。



引退撤回を正式表明=「国益に資する行動したい」―鳩山前首相

時事通信 12月18日(土)13時51分配信 

民主党の鳩山由紀夫前首相は18日午後、北海道苫小牧市で開かれた地元後援会の会合で「国益に資する政治を行うため、皆さまの期待を頂けるなら、次の衆院選でも行動を共にしたい」と述べ、首相退陣の際に表明した政界引退の意向を正式に撤回した。鳩山氏の方針転換に対しては、党内外から「言葉が軽い」などと再び批判が出そうだ。
 鳩山氏は、当初引退の方針を示したことについて「首相経験者が国会議員として闊歩(かっぽ)する状況は望ましくないと感じていた」と説明した。しかし、地元支持者からなお地域に尽くすよう求められ、「大変感激した」と表明「国益に資する鳩山に戻るように、さまざまな行動で示したい」と強調した。
 一方、「政治家の言葉が軽くてはならない。国益に応えられない存在なら、あまり長居すべきではないという気持ちを変えるつもりはない」とも述べた。 



「国益に資する鳩山に戻るように、さまざまな行動をしたい」?


はぁ~~???
よく言うよ。
散々、国益に害を与えた奴が、言える「言葉」か!
「引退撤回」って、また国会で「説明責任」していただけるわけ?
書類の提出、まだですよ~!
こんな「嘘つき」また選挙に出たとしても「落選」するんじゃないの?
第一、「次の選挙には出ない」と言って、総理辞めた時言ったんだから、
こんな「無責任」な発言は信用されませんよ。
ヘラヘラした顔で、また嘘の公約掲げて、選挙出ます?
「沖縄基地の県外、国外移設」でも唱えますか?(笑)
ほんと、「自分大好き」の迷惑な男!
宇宙に帰れ!



民主党も、もうにっちもさっちもいかなくなってますよね。
「子供手当」などのバラマキ財源作るのに、必死で。
滞納給食費を子供手当から天引きすることは決まりそうですが、
まぁ、それはいいよ。
財源無いなら、どうしてバラマキやめないかな~?
やっぱ、「アホ」なんでしょうね。
アホだから、出来ないことも分からないんでしょうね。



もし、タイムマシンがあるならば、「去年の夏」へ戻りたい・・・・・。

「議員辞めるのを止めて!! 民主有志議員が鳩山前首相に要請」~「愚か者」でも必要な人いるの?(笑)~ [最近のニュースについて]

今日は暖かい一日でした。
昼間は、ホットカーペットもいらないくらい。
明日は、また寒くなるようです。


しかし、
一体、民主党って何考えてるんでしょうね。
菅総理、「今、仮免中」だなんて、
少し前に、「修行中」の「行」が今年の漢字だって発言してたのに。
「修行中」の身で、「仮免」・・・・?
「仮免」で総理やられたら、国民はとても「不幸」です。
だから、色んな「尖閣ビデオ流出問題」とか、
「閣僚の失言」とか、色んな「事故」が起こったんでしょうね。



ところで、またあの「愚か者」のニュースですけど。。。
民主党議員さんたちって、頭おかしい?
無責任で、自浄能力もない人が多いような気がしますが?
「政治とカネ」問題の責任はどう考えているんでしょう?
鳩山さん、小沢さんと共に、未だに、全然「説明責任」出来てませんけど。
辞任で済んだと思ったら、大間違いですよ!



議員辞めるのを止めて!! 民主有志議員が鳩山前首相に要請

産経新聞12月14日(火)18時27分 

松木謙公衆院議員ら北海道選出の民主党国会議員有志が14日、国会内で鳩山由紀夫前首相に会い、今期限りで政界を引退するとした首相退陣時の発言を撤回するよう求めた。 
松木氏らは「日本国の大リフォームの実現が確実になるまで、党を引っ張っていただきたい」とする要請文を手渡した。松木氏はさらに「ロシア問題、北方領土問題などやっていただかないといけないことが山ほどある。勇退されるのは早い」と述べた。鳩山氏は「わかりました」と答えたが、撤回するかどうかには触れなかった。
 鳩山氏は首相を退陣した後の10月、ベトナム訪問時に記者団に「自分なりの役割を投げ出していいのかという、声をもらっている。議員を続ける方向に気持ちが傾いてきている」と発言。18日に地元・北海道苫小牧市で開かれる後援会の会合で、引退撤回を表明する方向だ。




「日本国の大リフォームの実現が確実になるまで、党を引っ張っていただきたい」


「日本国の大りフォーム」ですって??
阿呆山の頭を「リフォーム」しなきゃいけないのに、
一体、どういう思考でものを言ってるのか!
ふざけるのもいい加減にしなさいよ!


国民は、「きっぱり、お断りいたします!!」


政権交代して、たった1年で「日本国」を見事に滅茶苦茶にぶっ壊した「愚か者」など、
即刻、辞職していただきたいです!!
それなのに、引き延ばし、引き延ばし、
色んなところに「神出鬼没」、無責任な発言して、

メディアに気色の悪い顔出さないでよ!

総理辞めたんだから、あんたはとっくに終わったのよ!
北海道の方達も、次は絶対に落としてね。
それが、国民の「民意」ですよ。



制御不能の「一兵卒」 党分裂へ一触即発


わずか3カ月前の9月、民主党代表選で菅直人首相(64)に敗れた小沢一郎元代表(68)は「今後も皆さんと一緒に、一兵卒として民主党政権のために頑張っていきたい」と語っていた。
 だが今、岡田克也幹事長(57)ら党執行部は、「一兵卒」と、その周辺を制御できなくなっている。

■30分以上押し問答

 13日の役員会直前、党本部8階の幹事長室には、森裕子参院議員(54)ら小沢氏に近い議員約30人が押し寄せ、岡田氏に詰め寄った。
 「党内に混乱を招く暴挙を断じて許すことはできない。猛省を促す」
 役員会で小沢氏招致を決めようとする岡田氏ら執行部の動きを「暴挙」と断罪し、抗議文を岡田氏に突きつけた。
 今度は、岡田氏が珍しく声を荒げて反論した。
 「世論が(政倫審は)必要と言ってるんだからやるんだ。(小沢氏が)疑わしいからやるんだ」
 押し問答は30分以上にもおよび、役員会開催は20分も遅れた。
 岡田氏は役員会前に輿石東(こしいしあずま)参院議員会長(74)と会談したが前進はなかった。小沢氏招致に反対する輿石氏。だが会談が終わると「岡田氏は聞く耳を持たなかったね。ちょっと異常だ」と周辺議員にぼやいた。
 役員会直前には「(親小沢派の)鳩山由紀夫前首相のグループに所属する海江田万里経済財政担当相(61)と大畠章宏経済産業相(63)が閣内を引き上げる」という情報まで飛び交い、神経戦の様相をみせている。
 役員会で岡田氏は「政倫審の議決による小沢氏の国会招致」という流れを確定させるはずだった。小沢氏は年明けに政治資金規正法違反事件で強制起訴される見通しだ。「小沢切り」を、来年の通常国会に向けた野党の審議復帰への呼び水にする。そして、低迷する内閣支持率の再浮上にもつなげる-。そんな思惑があった。
(以下省略)
(時事通信より)


もう、、これには呆れてものが言えない。
タダの「一兵卒」に振り回されて・・
小さな党内でごちゃごちゃ喧嘩して、
小沢さんって、そんなに「政倫審」が怖いの?
よほど、やましいことしてるのね。
小沢腰巾着の議員さん達
自分達の首絞めてるようなもんですよ?
小沢さんを支持する理由がまったくわからないけど?



まるで、「小沢病」そのもの

あんた達は「小沢ウイルス」にやられた患者そのもの。

エサは「政治資金」それを食べないと生きていけない悪玉菌。

一度かかると、なかなか治らない。


国民と「逆行」した思考回路、
時代錯誤も甚だしい。
選挙のことしか、頭にない、
金と権力の塊の政治家の時代は、
もう終わったんですよ。

ドラマ「SPEC」いよいよ次週最終回! [ドラマ]

秋ドラマで、以前の「ケイゾク」同様はまってしまったドラマ「SPEC」
いよいよ、次週17日金曜日最終回ですね。
なんか、凄く名残惜しい(悲)




戸田さん演じる「当麻紗綾」に滅茶苦茶はまってしまってしまいました!^^
戸田さんって、ああいう3枚目的な役も凄く似合ってますね。
イメージ的には、ケイゾクの柴田のように、
シャンプーをしないぼさぼさの髪。
(実際は、二人とも綺麗な髪ですが)
お風呂に入らないから臭い。
おまけに、餃子好き。
キャラ的に、被ってるけど、
柴田とはまた違うキャラになってた。
あの「男の子」のような言葉使い、滅茶苦茶ウケました(笑)
瀬文(加瀬亮)とのコンビもすっごく合ってた。
女性が惚れるタイプの女性ってイメージかな^^



瀬文さんを見てると、
彼みたいなタイプの男性もいいなぁなんて思ったりもしましたね(^^;
私の好きなタイプではないけど、
大和魂を持った、強くて男らしいイケメンだと思いますね。
色々、以前の回のストーリーを思い出しながら、次回最終回を楽しみます。
最後は二人とも無事で生きていてほしい。
ハッピーエンドになるよう祈りたい。。
そして、「続編」をぜひ作ってほしいですね。



次回(葵の回)のあらすじ(TBS「SPEC」サイトより

瀬文は、ニノマエに戦いを挑むが、ニノマエのSPECの前に満身創痍。
絶対絶命のピンチに陥る。
そこへ当麻が現れた。
当麻の命を賭けた作戦は、ニノマエのSPECを逆手に取り、追い詰めること。
それには成功したが、
3日間、眠り続け、ようやく目を覚ました当麻は、祖母の葉子や地居(城田優)をほっとさせ
手厚く看病されるが、
瀬文は眠りについたまま、ニノマエは瀕死の状態だ。
そんな中、瀬文の見舞いに訪れた美鈴(福田紗紀)は、こん睡状態の瀬文からあるビジョンを読み取る。
そのビジョンに愕然とする美鈴は、当痲に真偽を確かめるのだが・・・・・・。





~ドラマSPECより~
「世の中には通常の人間の能力では計り知れない特殊能力を持った人間が潜んでいる。
例えば、異常に感覚が進化した人間、異常に運動能力を持った人間、異常に優れた頭脳を持った人間。
もし、そのうちの何パーセントの特殊能力者がその能力を悪用していたとしたら。
特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、
もしくは、政権を担いだしたとしたら・・・・。
そして、そのことにすでに各国の政府は気付いていて、
水面下で既に暗闘が繰り広げられているとしたら・・・・。」




来週12月17日金曜日、夜10時、
(佐野元春さん、特別出演されるそうです)
最終回、すっごく楽しみですね。

「小沢氏招致なら集団辞任 党分裂カウントダウン」~民主党、空中分解間近!どうぞご勝手に~ [最近のニュースについて]

午前中は日差しがあったのに、
今は、曇ってます。



もう12月も中盤、
今年の漢字が発表されました。
「暑」。
確かに滅茶苦茶暑かったですね(><)
秋が無くて、いきなり寒くなったような気がします。
私が考える今年の漢字は「失」ですか。。
自身、仕事が無くなったってこともあります。
政治に対しても、
自民党が今まで培ってきた日本の諸外国との大事な信用を、
見事に失ってしまいましたしね。。
「民主党」のせいで。



でも、未だに党内でゴタゴタしてるようで、、
で、総理はと言うと、
今年の漢字は「行」ですって・・・・(笑)
修行の「行」、、、って
、「え~~~今さら、修行中なんすか・・・・・?!」
こんな「総理」じゃあ、そりゃ「ア”カン”」わ!(呆)
あの阿呆の「ルーピー」も漢字発表してたけど、「失」・・・・。
げっ私と同じやん!(怒)
大体、あんたが一番の原因だっちゅうこと、
そのことで「失」を考えたのに。
ルーピー、あんたにそっくりそのまま返すわ!
あんたは、未だ分かってないからね。。。、
国民は、一斉にずっこけてるわ!
「ルーピー、吉本、行けって!」



小沢氏招致なら集団辞任 党分裂カウントダウン

産経新聞 12月11日(土)7時57分配信

【激突ふたたび】 

民主党の小沢一郎元代表の国会招致をめぐる党内抗争が激化している。13日の役員会で小沢氏の国会招致の流れを確定させたい岡田克也幹事長は10日、「離党勧告カード」までもちらつかせ始めた。小沢氏に近い政務三役は岡田氏がこれ以上強行すれば、集団辞任も辞さない。かつ12日の茨城県議選で民主党が大敗すれば、一気に執行部を追い込む構えを見せる。「もはや落としどころはない」と嘆くベテラン議員。党分裂はカウントダウンが始まった。


 ◆岡田氏、離党勧告決意 

「週末まで待っても小沢氏が政倫審出席を申し出てこなければ、役員会で取り上げます…」

 10日午前、岡田氏は渡部恒三党最高顧問を訪ね、こう語った。13日の党役員会で衆院政治倫理審査会で小沢氏の出席を議決する方針を提起する。この決意は揺るぎない。

 ≪「小沢氏がそれでも応じなければ…」≫

 岡田氏はここで口ごもったが、離党勧告が念頭にあるのは明らか。そう読み取った渡部氏は「何も心配することはない。思い切ってやれ。国会に出る方が小沢君にとってもいいんだ」と背中を押した。

 菅直人首相も腹を固めつつある。10日夜、首相官邸で記者団に「岡田氏が進めていることは報告を受けているし、了解している」と語った。

 ◆政務三役「辞表作った」 

小沢氏に近い衆院1年生グループ「北辰会」13人は党本部で岡田氏に「司法の場に移っている小沢氏の問題を取り上げ、党内を乱すのはよくない」と訴え、一致結束を求めた。だが、岡田氏は「司法の場と政治的説明責任は違う。選挙もあるからやらざるを得ない」とにべもなかった。

 国会閉会後、岡田氏が一気に強気に転じたのはなぜか。周辺は「小沢氏が離党してもついていくのは30人もいないと踏んだからではないか」とみる。別の中堅は「こっちは衆院で過半数を確保できればプラス1だろうがプラス50だろうが、どちらでもいい。仮に党を出ていっても解散を打てば、選挙に弱い小沢系はおしまいだ」と息巻く。

 小沢氏サイドも黙っていない。小沢氏側近の高嶋良充元参院幹事長(今夏引退)は10日、国会内で輿石東参院議員会長に怒りをぶちまけた。

 「小沢氏を国会に引っ張り出すのは暴挙だ。北朝鮮とかわらない!」

 小沢氏が国会招致されれば小沢系の政務三役が集団辞任し、内閣は機能不全に陥る。ある政務官は「すでに辞表は作った。親方(小沢氏)がうんと言えば…」と明かした。

 ◆分裂見据えて徹底抗戦 

分裂が現実味を増す中、小沢氏は10日、都内で脳科学者の茂木健一郎氏と対談し、「政倫審は事件にならないものを扱うところ。私の問題は法廷の場に移っている」と徹底抗戦を宣言。夜には、東京・赤坂のしゃぶしゃぶ店で、岩手県の達増拓也知事や県議らと2時間近く会食した。

 「民主党が勝てばいいんだが…」。小沢氏はおもむろに茨城県議選に話題を振った後、こう断じた。

 ≪「結果が最大の関心事だ」≫

 県議選で民主党が大敗すれば、小沢氏に近い議員は両院議員総会の開催を求める構え。そこで問責決議を可決された仙谷由人官房長官の更迭要求が出るのは確実だ。首相の退陣を求める動議が提出されることも十分ありえる。

 両院議員総会より前に国会招致への外堀を埋められたらどうなるか。もはや小沢氏は新党に活路を見いだすほか道はなくなるはずだが…。(今堀守通、坂井広志)




(爆笑)
やったね。そろそろ空中分解か~?
自分らで「自爆?」してくれそうですね。
どうぞご勝手に、どこでも出て行ってくださいませ。
勝手に「民主党分裂」大いに歓迎いたしますよ(笑)
ただし、自民と連立は許しませんよ。




でも、、小沢さんも、しつこいね。
よほど、やましいことがあるんやね~。
だって、「政倫審」って国民に公開では無いんでしょ?
それも、出たくないって。
単なる「駄々っ子」じゃない。
説明できない理由が何かあるわけね。
擁護する小沢腰ぎんちゃくも、
大金貰ってるから、そりゃあ肩持つわな。
絶対「やばい隠しごと」あるんですよ。
だから、出ないのよ。
決まってる。
金まみれ政治家達は日本から出てって欲しいです!

「鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に」~既に終わってる人達。どうでもいいよ~ [最近のニュースについて]

今日は雲の多い曇りがちの肌寒い日です。



TVでは「海老蔵さん」事件の話ばかりですね(^^;
なんか、飽きてしまうほど毎日。
海老蔵さんも、「被害届」を先に出しちゃったのはまずかったんではないのかなぁ・・・?
泥酔してたんだし、「何もやってない」なんて断言しちゃったら、
後で「言い訳」出来にくくならないでしょうかね。
相手も「被害届」出すって言ってるし、一体どうするんでしょう。



「私は何もやってません」って言いながら、目が泳いでましたし・・・。
相手が「被害届」出した後の海老蔵さん側の対応、注目ですね。
その前に水面下で「示談」に持ち込むかもしれませんね。
芸能人は、大変ですね(^^;
まぁ、日頃の行いに対しての天罰が下ったんじゃないでしょうか?
お酒は飲み過ぎると怖いですからね。
「自業自得」ですよ。



ところで、政界の話。
またぞろ、”既に終わった人物”4名が揃って、
「政界再編」のお話ですって・・・?
しかし、やっぱり国民とずれてるね、
この人達。


鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に

読売新聞12月8日(水)22時33分 

民主党の鳩山前首相、小沢一郎元代表、前首相の弟の鳩山邦夫元総務相(無所属)、新党改革の舛添代表の4氏が8日夜、東京都内のすし屋で会談した。
 出席者によると、前首相と小沢氏は「菅政権は我々を切って政権を浮揚させようとしている。協力しようがない」との見方で一致した。連立政権の枠組みを増やすことや、政界再編も話題となった。会談は前首相が呼びかけた。



TVで鳩山邦夫議員が「日本を救う為」だって言ってたけど、
実際、あんたの「兄」のせいで、
日本壊したんじゃなかったっけ?
その上、あんただって、お兄さんのこと言えない。
お兄さんと同じ、お母さんから月「1500万」もおこずかい貰ってたんでしょ。
小沢さんは小沢さんで、「証人喚問」全然出てこないし。
やることしないから、国会が荒れるのよ。
舛添さん、自民党にいたころは人気あったけど、
勘違いして、離党して、入党したのが「新党改革」じゃあねぇ・・(^^;
本当に一度でも「総理にふさわしいNo.1に選ばれてた」のかが不思議なくらい
存在感が無くなってしまいましたよね。



この「とっくに終わった人達」が集まったって、どうにもならないでしょう(^^;
特に、「ルーピー鳩」は、何様のつもりで?
世間にバカにされるだけでしょうよ(笑)
大体、「政界再編」なんて、しなくていい。
民主党と「大連立」など、自民党支持の私は絶対反対!
あんなクズ政党などど一緒になど、バカにされるだけ。
マスコミもこんな「終わった人達」放っておいたらいいのに。




谷亮子氏ら岡田幹事長に抗議「やるべきことが山積」

スポーツ報知12月9日(木)8時0分

 民主党の谷亮子氏(35)ら“小沢系”の参院議員9人が8日、東京・永田町の党本部で、政治資金問題をめぐる小沢一郎元代表(68)の国会招致を急ぐ岡田克也幹事長(57)に抗議活動を行った。谷氏は岡田氏と約30分間の会談後、「もっと先にやるべきことが山積している」と、苦戦を強いられる茨城県議選(12日投開票)や来年度予算案編成などへの対応を優先すべきと指摘した。
 森ゆうこ氏(54)の呼びかけで、“中間派”の有田芳生氏(58)も参加。森氏は「党内が一致結束すべき今の状況が分かってない」。有田氏も「野党の招致要求を突っぱねたって国会運営がむちゃくちゃにはならない。判断が間違っている」と批判した。




谷亮子議員、一体あんたは何様?
1年生議員なのに、そんなに偉いの?あんた。
小沢の腰巾着の一人だから?
森ゆうこ議員、あんたの考えた愚策「子供手当」のおかげで
国民は「大迷惑」してるのよ!!(怒)
有田議員、ジャーナリストだけやってればいいのに、
こんなクズ政党へ入るなんて、お金でつられたのでしょうか?



確かに、菅総理はもう滅茶苦茶で、早く辞めて欲しいですよ。
ただし、あんたら下っ端が幹部に偉そうに言える立場でしょうか?
普通の会社であれば、とっくに「クビ」になってます。
どっちにしても、菅さんも小沢さんもあんたら新人も民主党なんだから、
そんなに嫌なら、民主党出てったら?
「真っ黒くろすけ」の小沢さんと一緒に出て行かれたらいいですよ。
国が大変な時に、党内部でごちゃごちゃするのはやめてください。



もう壊れた「民主党」なんてど~でもいい!
空中分解しちゃいなさい!
国民は「解散総選挙」待ってるんですから。

「子ども手当、使い道のトップは貯蓄・保険料」~他人のお金で貯金・生活費・ローン返済?有り得ません!~ [最近のニュースについて]

今朝は冷えましたね(><)
今は日差しがとっても暖かいです。



「子供手当の使い道のアンケート」出ましたね。
まったく、、、、何と言うか。
公に貰ったお金だからって、税金なんですけど。。



子ども手当、使い道のトップは貯蓄・保険料

読売新聞12月8日(水)1時40分 

今年6月に初めて支給された子ども手当の使い道で、最も多かったのは、「子どもの将来のための貯蓄・保険料」で、41・6%に上ったことが、厚生労働省が7日に発表した調査結果で明らかになった。
 「支給による家庭の変化」としては、8・5%が「子どもの数を増やす計画を立てた」と答えた。
 手当は、中学生以下を対象に、1人あたり月1万3000円支給された。使い道の調査は複数回答で、2位以下は「子どもの衣類・服飾雑貨費」(16・4%)、「子どもの学校外教育費」(16・3%)と続き、子どものために使ったとの回答が多かった。ただ、「日常生活費」(13・8%)や「家族の遊興費」(6・4%)、「ローン・借金の返済」(1・8%)などの目的外の使用もあった。「家庭の変化」では、69・5%が「子どもの数を増やす計画は立てなかった」と回答した。
 調査は今年8〜9月の間、受給者1万183人にインターネットを通じて行った。



子供の将来の為の貯蓄?
本当に子供の為?・・っていうか、貯金出来るほど余裕があるわけね。
保険料?
保険に入る余裕があるんですね。
貧乏人は、保険に入る為のお金もありませんがね。
子供の衣類、服飾雑貨費(雑貨費ってなんじゃ?)、
子供の教育費はまぁいいとしましょう。
でも、「生活費」「ローンの返済」と言うのはどういうこと?
誰だって、そのための費用は欲しいですよね。



大体、子供手当貰ってなかった時は、暮らしていけてたわけでしょう?
で、貰ったお金で生活費、ローンって言うことは、
それだけ「贅沢」になったってことよね?
まったく「いい御身分」でございますこと!(怒)
貯金や保険料、生活費、借金返済。
子供に関係ない使い方をされてる世帯には、
「子供手当」停止してくださいよ。
子供の衣類、教育費、家族との遊興費などは、
本当にそうなのか、疑わしいもんですね。
遊興費なんて、ホントは親のパチンコ代、や化粧品代とかに消えてるんじゃないの~?






民主党も財源出すのに必死状態。
「子供手当」に名を借りた「選挙対策」だからねぇ(怒)
そこまでして「政権」にしがみ付きたい訳?
お金無いのなら、バラマキやめればいいのに。
逆に民主の支持は減るばかりですがね。
どうせお金出すなら、確実に子供の為だけに使ってもらえる
お子様用の「商品券」にでもしてもらいたいもんですよ。
「子供手当」で貯金や借金返済、生活費なんて・・・・・
「あり得ないっちゅうの~!」(怒)




まぁ、そう遠くは無い次の解散総選挙後には
こんな愚策即刻「廃止」されると思いますから。
せいぜい、今のうちに貯金でも何でもすればいいよ。
民主党はもう「風前の灯」ですから~

裁判員裁判で3例目の死刑判決・奥本容疑者「居場所なかった」~彼はごく普通の父親だった~ [裁判員裁判に思うこと]

宮崎・家族3人殺害事件に判決が出ました。
判決結果は「死刑」。
奥本容疑者は、ごく普通の父親でした。




家族3人殺害、裁判員裁判で3例目の死刑判決

読売新聞12月7日(火)14時59分 

同居する義母と妻、長男の3人を殺害したとして、殺人などの罪に問われた同市花ヶ島町、無職奥本章寛被告(22)の裁判員裁判の判決が7日、宮崎地裁であった。

 高原正良裁判長は求刑通り死刑を言い渡した。裁判員裁判での死刑判決は3例目。
 起訴事実に争いはなく、量刑が争点になっていた。
 検察側は論告で、動機について「義母の叱責や育児の負担などから家族が邪魔になり、自由に遊びたいと思って殺害した」と指摘。ハンマーなどを準備した計画性、頭を何度も殴った残虐性、長男の遺体を隠すなど証拠隠滅を図った悪質性を強調し、最高裁の死刑選択基準(永山基準)を満たすと主張した。
 
一方、弁護側は「被告に厳しく当たる義母から逃れたくてやったもので、遊ぶためではない。同情の余地はある」と反論。被告の考えの未熟さや犯行計画の稚拙さを指摘し、「まだ若くて前科もなく、更生の可能性はある」として死刑回避を求めていた。

 起訴状によると、奥本被告は3月1日未明、自宅で長男の雄登ちゃん(当時5か月)を絞殺し、妻のくみ子さん(同24歳)と義母の池上貴子さん(同50歳)をハンマーで殴って殺害。雄登ちゃんの遺体を当時働いていた会社の資材置き場に埋めた、とされる。




奥本容疑者は、ごく普通の父親だった人間。
何故?
辛かったのなら、どうして家を出なかったのでしょうか?
離婚すれば良かったのに?
起こしてしまったことが重大なだけに、
悔やまれてなりませんね。。
家庭の事情なんて、世間の人には分かりません。
第3者から見れば、暖かい家庭に見えても、
実際は、違っていたりしますから。



酷いことをされた、虐められた。
でも、普通は殺したりまではしません。
そんな人の為に、自分の人生までも失ってしまうからです。
しかし、積もり積もった「恨み」が限界に達してしまったら?
何かで発散出来ていれば、ここまでいかなかったかもしれません。
どんな酷い悪い人でも、殺してしまったら被害者で、殺した方は加害者。



でも、どうして、自分の血のつながった子供まで殺してしまったの?
それも、一番先になんて、、、これだけは許せません。
せめて、子供だけでも生きてたら、救いもあったかもしれません。
家族を殺した罪は非常に重いですから・・・。




そう言えば、「石巻3人殺傷事件」控訴されたそうです。
少年は「死刑を受け入れたい」と言っていたそうですが、
裁判長も「控訴」を薦めたりしてましたし。
弁護団は、独自で控訴したそうです。




石巻3人殺傷:死刑判決の少年側が控訴 

毎日新聞ニュース

宮城県石巻市で2月に起きた3人殺傷事件で殺人罪などに問われ、少年事件の裁判員裁判で初の死刑判決(11月25日)を仙台地裁で受けた同市の元解体作業員の少年(19)の弁護団は6日、判決を不服として仙台高裁に控訴した。

 同日の接見で少年の同意を得て、控訴申立書を出した弁護団は「死刑を受け入れて死ぬことだけが償いではなく、生きて、被害者に謝罪の気持ちを持ち続けることも一つの方法ではないかという気持ちになったようだ」とのコメントを発表した。

 少年は接見した弁護団に対し判決直後は「判決を受け入れたい」と語り、2日には「控訴するのは(殺害された女性)2人の被害者に許されないのではないか」と話したという。このため弁護団が控訴するよう説得していた。

 公判で少年は起訴内容をほぼ認め、検察側が裁判員裁判で少年には初の死刑を求刑。弁護側は事件時18歳223日の年齢や更生可能性などを理由に保護処分を主張したが、判決は「年齢は死刑を回避すべき決定的な事情とまでは言えない。反省に深みがなく、更生可能性は著しく低い」と退け「残虐さや結果の重大性に照らせば、極刑をもって臨むほかない」と結論付けた。【須藤唯哉】


一体、「裁判員裁判」って何なんでしょうね。
裁判員が苦しみながら出した答え。
確か、耳かき裁判も控訴されたですよね。
それじゃ、気に入らない判決は全部「控訴」って事になりません?
まるで、加害者の為にあるようなもんですね?



「裁判員制度」なんて、国民をナメてますよね?
何日も拘束されて、苦しみ悩んで答えを出したのに、
見事に覆されてしまうんですから。
こういうことになるなら、参加などする意味ないですよね。
おまけに辛い「守秘義務」もあったりするから、
人によっては、精神的苦痛を一生背負わされることになる。
なんのために、国民参加にしたんでしょう。
まったく理解できないです。

「別れても~♪好きな党~♪」~社民党と復縁ですって?マジ?民主党は既に末期症状~ [最近のニュースについて]

昼から下り坂、今にも雨が降ってきそうな空。
昼くらいから、段々寒くなると言う予報です。



菅首相、社民党と連携?
マジでやるつもり?
アホちゃうか?

福島党首、首相に「私がぶち切れないように」

読売新聞12月7日(火)2時5分

政府・民主党内には、社民党との連携で「安全保障政策が骨抜きにされかねない」との懸念も出ている。

 福島氏は6日の党首会談で、政府・民主党が検討している武器輸出3原則の見直しについて、「(現在の)3原則を堅持してほしい」と繰り返し要求した。

 首相は「社民党と協議したい」と表明し、民主党の岡田幹事長も「政策論だけでは論じられない問題だ」と述べ、社民党に配慮する考えを強調した。

 民主党がまとめた新大綱への提言は、厳格な武器輸出管理規制を講じる北大西洋条約機構(NATO)加盟国との共同開発・生産を可能にする——などの新たな3基準を打ち出し、6日の党常任幹事会で了承されたが、岡田氏らは見直しに「留保条件」を付けた。

 首相や岡田氏の“融和”姿勢に民主党内からは沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題への波及を危ぶむ声も出始めた。

 社民党は、同飛行場を名護市辺野古に移設するとした5月の日米合意に反発して連立政権を離脱した。その急先鋒(せんぽう)だった福島氏は、6日の党首会談でも早速県外移設を求め、「私がぶち切れなくてすむようによろしくお願いします」と訴えた。

 民主党内では「社民党に3原則で譲ると、二歩、三歩と譲らなければならなくなる。安全保障政策で歩み寄れないことを首相は分かっているのか」(保守系議員)との声が漏れている。




大体、社民党と連立組んでたせいで、
基地問題がややこしくなったんじゃないの?!
阿呆山だって、それが一因で辞めたんでしょ。
それなのに、また「懲りずに」連携するって。。。
やっちまったなぁ~スッカラカン!
日米合意を「白紙」に出来る訳ないでしょうに。
また「白紙」にするとすれば、
もう、日米関係は「修復不可能」になるかもしれん・・・。
鳩山は「愚か者」で済んだけど、
菅さん、次は「ゴミ」「廃棄物」なんて言われるかもよ?・・・・(笑えん・・)



っていうか、社民党って「日米安保」を何だと思ってるんでしょうかね。
呑気すぎる。
もっと「現実」を見ろって。
社民党の議員さんたちだって、現にアメリカさんから守って貰ってる国民の一員でしょうが!
嫌なら、日本から出て行っちゃえば?
昭和の平和な時代ならまだしも、
今の世界情勢を見れば、そんなこと言ってられないでしょ。
日本だけ、「平和」なんて、あり得ないことなんですから。




日本が戦争しなくても、
他国から、何が飛んでくるかわからない時代なんですからね。
自動車で街を安全運転していたって、
いつ横から、後ろからぶつかってくるかもしれないでしょ。
それと同じ。
日本国民の平和や命の重さを考えてるならば、
余計にに「安保対策」は大切。
そこんとこ、よ~く考えてほしいんですよね。




菅さん、相当なスッカラカンなのね。
ルーピー政権の時に、社民と連立して、
いい加減、大変な目に遭ってるのに、
またぞろ連携するなんてね。
バカとしか言いようがない。




そう言えば、鳩政権の時に、
副総理してたのに、「基地問題」には関与しなかったって言ってたっけ。
っていうか、あの時、何か仕事してましたっけ????
国家戦略室は閉店開業状態で暇じゃなかったの?
基地問題など、対岸の火事だと思って無視してた?
そりゃ、関わりたくないですよねぇ・・・。
でも、今火のこは自分に飛んで来ちゃいましたね(^^;



まさかまた社民と「連立」しないでしょうね?
しかし、福島党首。
どうせ「数合わせ」に利用されるだけなのに、
悪く言えば、「都合のよい女(党)」ですね。



でも、どっちにしても、民主党は「末期症状」だし、
そのうち、「白旗」あげちゃうでしょうね。
財源だって、底をついてるし、ニッチもサッチもいかない。
「子供手当」の財源出すのも「必死」ですよね。
ニュースなど見てもほとんどの世帯が「生活費」に使われてる「子供手当」など、
貧困にあえぐ国民のフラストレーション溜めるばかり。
そのうち、暴動起きるかも?
毎日の「生活費」も日頃の節約でどうにか捻出してる世帯から見れば、
ヒーヒー働いて、他人の子供の為に、税金払うのもアホらしくなるでしょ。




「子供手当」「高速無料化」「高校無償化」「個別保障」
自民党の言う4K
いっそ全部「廃止」にしちゃえばいいのに?
財源バンバン出てくるじゃない?
菅さんだって、民主党だって、と~っても楽だと思うんだけどなぁ~(爆)、
どうせ、出来もしないでしょうがね。

首相になり分かった日米同盟の重要さ 小泉氏「政権交代してよかった」~民主党には、未だにわからない人もいる~ [最近のニュースについて]

今日は凄くいいお天気。
早朝は、凄く寒かったけど、今は暖かいです。
雲ひとつない青空が広がってます。



小泉元首相の講演が横浜であったようです。
さすがに、何年も支持されてきた小泉元総理であるからこそ
言える言葉だったと思います。
今の政権運営を見てると、
小泉元総理の時代が非常に懐かしいですね。
国民も平和だったように思います。
他国から「愚か者」だなどと、バカにされることもなかった。



内容を読んでみると、
なぜか「納得」せざるをえませんね(^^;
「政権交代」をしたからこそ、見えてきたもの。
「野党」だった民主党が、「政権与党」になって、
野党時代に「自分らだったらこう変えて見せる」と思ってたことが、
実際、「政権交代」したら、そうは簡単にはいかないことが
民主党は、身にしみてわかったんではないでしょうか。



首相になり分かった日米同盟の重要さ 小泉氏「政権交代してよかった

産経新聞 12月5日(日)0時31分配信

 自民党の小泉純一郎元首相が4日、横浜市の慶応大で開かれた国際安全保障学会年次大会で講演し、「鳩山由紀夫氏も、菅直人氏も首相になり、日米同盟がいかに重要か分かった。マスコミも『対米一辺倒』と批判しない。これだけでも政権交代してよかった」などと語った。詳細は以下の通り。

 【講演の経緯】 

私は地元が横須賀で防衛大学校がある。その校長が(国際安保学会会長の)西原正先生で、首相の時も指導、助言を頂いた。私は当選から引退まで防衛大の卒業式は欠かさなかった。

 【政権交代】 

昨年の政権交代は良かった。約50年近く政府といえば自民党。国民も飽きる。評論家もメディアも自民党を批判すればよかった。国民も最近は、与党になった民主党に対し、政権の座にある難しさを感じているのではないか。

 私は首相の時、日米関係がよければよいほど中国、韓国など世界各国と良い関係を築けると言った。評論家やメディア、野党から「小泉は対米一辺倒だ」と批判された。

 今の民主党政権はどうか? 鳩山由紀夫氏も、菅直人氏も首相になり、日米同盟がいかに重要か分かった。マスコミも菅政権、鳩山政権を「対米一辺倒」と批判しない。これだけでも政権交代してよかった。 

【日米中正三角形論】

 尖閣諸島の問題も悪いことばかりではない。民主党が政権を取った当初「日米中正三角形論」が自民党の一部や民主党、有識者から出ていた。今回の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、いかにおかしいか分かってきただろう。ようやく目覚めた。とんでもないということが分かってきた。

 【日中関係】 

日中関係は大事だ。私は日中友好論者だ。経済を考えれば、これから日中関係は極めて重要だ。だが、一国の関係は経済だけではない。日本の平和と独立を守るために米国に代わる国はない。

 【日中首脳会談】 

2004(平成16)年の11月、チリでAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開かれた際、中国の胡錦涛国家主席との会談が決まらなかった。外務省の担当者が「中国が『来年靖国神社を参拝しなければ会談する』と言っている」と言う。「じゃあ、小泉は来年、必ず靖国神社に参拝すると言ってます。会談をしたくなかったら、しなくて結構です」と…。

 すると中国は「会談前と会談後に『靖国神社参拝する』と言わなければ会談する」という。だから私は記者に聞かれて「適切に判断する」と言った。中国は拒否しないでOKしてきた。私の方がびっくりした。

 本当に首脳会談をしないと言ってきたのは、2005(17)年に首相退任を明言してからだ。

 【日米同盟】
 
「米国は日本を守ってくれない」という人がいる。だが、重要なのは、日本は本当に米国の同盟国として信頼される行動を取っているか、だ。日本自身が真剣に考えなければいけない時期だ。 

【ピンチをチャンスに】 

日本はピンチをチャンスに変える能力に優れた民族だ。石油危機から学び、石油備蓄、省エネ技術、代替エネルギー開発に取り組んだ。最近、中国がレアアースの輸出制限を言っているが、日本は家電ゴミから抽出する技術を研究している。官民一体で続けていくべきだ。




今の民主党政権で、ここまで説明できて、納得させられる能力ってありますか?
ないですよね。
鳩山さんも「お話」は上手だと思いますがねぇ。
それで、国民も「サギ」に遭ったんですから(笑)
ただ、実行力ですよね。
「鳩山イニシアチブ」なんて文字だけはカッコよく言ってましたけど、
国民、この言葉はもうとっくの昔に忘れているんじゃないかと(笑)



口は上手くても、「絵に書いた餅」では、話になりません。
沖縄の米軍基地を県外に国外にって、
言うことは本当に立派。
沖縄の皆さんも、凄く期待したし、喜んだ。
しかし、それって、予定地も決まって、米軍も了承した後で決まる話でしょ。
鳩山さんは、「政権交代」がしたいがために、ただそれだけで言っただけの「綺麗事」。
で、まさかの「政権交代」しちゃった。
さあどうしよう~大替地どこにすればいい。
海外が駄目なら、県外。
で、知事を集めた・・・が、結局は何も決まらないでしょうよ。




当たり前でしょ!
いきなり知事集めて、「私たちの県が引き受けます」と言ってくれると思ったのでしょうか。
知事だって、県民の意見を聞かなきゃ返事は出来ない。
第一、今、朝鮮半島問題が起き、
米軍を日本各地や海外に持っていくことは出来ない状態になってきている。
もうどん詰まり状態。
沖縄県民は、民主党の「政権交代」に振り回されたって訳です。
北朝鮮の砲撃事件があったことで、
ますます沖縄の米軍は動かせなくなったわけですから。
最初から決まった通りに事が進んでいたら・・って考えると、
この1年半は、すっごく「無駄」でしたね。
お子様民主党には「お勉強」にはなったみたいですが。



「政権交代」して良かった・・とは言いませんが、
ただ、民主党には政権担当能力がないってことが、
国民もよくわかったってことでしょうね。





小泉元総理の時は、
こんなに毎日ハラハラしなかったですよ。
政治は、政治家に任せて、平和に過ごしてた。
中国だって、北朝鮮だって、ロシアだって、今みたいなことなかったし。
今は、政権が「スカスカ」で頼りない「柳腰」だから、
スッカラカンの癖に、まだ石にかじりつく予定の総理・・・・。
もう、本当に「どうにかして」!!
日本が無くなっちゃいます。
国民は、もっと声をあげなきゃいけないと思いますよ。

「給食費未納26億円…半数超える公立小中で」~何の為に「子供手当」貰ってるのよ!(怒)~ [最近のニュースについて]

朝は寒かったけど、お昼になって凄く暖かいです^^
明日の夕方過ぎから下り坂。
明後日は雨になるようです。



しっかし、最近の親はどうなってるのでしょう・・・。
うちの子供たちが小中の頃はこんな問題なかったんですけどねぇ・・・(呆)
私は、食べてるんだから、払うものとして考えてましたが(^^;
義務教育だから「給食代」も含まれてるとか思ってるんでしょうかねぇ・・。
まったく、何と言うか・・・最近の親は、、、、世も末。



給食費未納26億円…半数超える公立小中で

読売新聞12月1日(水)12時11分

2009年度、給食費の未納があった公立小中学校の割合が、前回05年度の調査から11・8ポイントも上昇し、55・4%となったことが1日、文部科学省の調査でわかった。

 全国の未納総額は推計で約26億円に上ると見られる。

 調査は、公立小中学校約2万9000校から610校(児童生徒約21万7000人)を抽出して実施。全小中学校を調査対象とした05年度調査の結果と比較した。

 今回の調査結果によると、全児童生徒に占める未納者の割合は、前回比0・2ポイント増の1・2%。給食費総額に占める未納率も0・1ポイント増の0・6%で、全国の給食費約4300億円に当てはめると、未納額は前回より約4億円多い約26億円となる。

 未納の理由は、「保護者の責任感や規範意識の問題」が、前回比6・6ポイント減の53・4%。「保護者の経済的な理由」が同10・6ポイント増の43・7%。

 同省では「不況の影響がうかがえる一方で、保護者の意識の問題も依然として課題だ」として、保護者に子ども手当や就学援助制度で給食費を支払ってもらうよう、全国の教育委員会に対して通知した。



「給食費」未納でタダ食いですか・・・・(呆)
空いた口が塞がりません・・・・。
恥ずかしくないのかな。。お子さん。
「子供手当」貰ってるんでしょ?
それで、支払えるじゃないですか!
「子供手当」って子供の為に政府が配ってるんでしょう?
子供には罪はないけど、
給食費くらい払ってやりなよ(怒)
子供だって、まさか親が払ってないなんて思ってないでしょうねぇ・・・。



一体、何の為に「子供手当」貰ってるのよ。
実際の話、
自分達、親のの遊興費やお酒やたばこ代に消えてるんじゃないの?
給食費、「子供手当」から自動的に引くようにするとか出来ない訳?
国民は、こんなバカ親の為に税金払ってるんじゃないですよ。



本当に必要な世帯に支給してるのならまだしも、、
遊興費に使ったり、給食費も支払わないような世帯には「支払停止」したらいいのよ。
給食費なんて、子供が食べてるんだから支払うの当たり前のこと!常識でしょ。
支払わなければ「タダ食い」で、「無銭飲食」。
まったく、マナーもあったもんじゃないよねぇ~(怒)



未だに、
「子供手当」って親の為に使ってもいいんですか?
なんて、ふざけた質問をネットでしてる人いますから・・・・(呆)
そんなの絶対「駄目」にきまってるでしょ!!(怒)バカ。
今一度、貰ってる世帯をよく調査してみることも必要なんじゃない?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。